1998年2月号は
んたんちゃん、きららちゃん、かたのすけちゃん、まるちゃん、
んしゃんちゃん、ぷーやんちゃん、しーにゃんちゃんをご紹介です♪
friend8friend9friend10

今月紹介するお家は、なんと!7匹の猫ちゃんがいる一藁さん宅です。
みんなそれぞれ性格は違うけれど、とっても賑やかで、みんな仲良く暮らしています。

一番左の子は、体は一番大きいけれど、人なつこく、甘えん坊な、んたんちゃん(5才オス) 左から2番目、5番目の子は、甘える時、足に何度も頭から突撃してくる、きららちゃん(5才オス) 気合いの入った”すりすり”をしてくれ楽しませてくれます。

左から3番目の子は、あまり近づいてくる事がないのですが、お水を入れ替える時、ふと横を見ると隣にいて驚かせてくれる、 かたのすけちゃん(3才オス)。その隣の子は、恐がりの、まるちゃん(3才オス)。 日がたつにつれご飯を食べに出て来てくれたけど、近づく事は出来ませんでした。

一番右の子は、中でも一番恐がり屋さんの、んしゃんちゃん(3才メス)。 隠れん坊が得意で見つけられない時が何度もありました。

写真はないけれども、いつでもお腹がすいている顔をするという、ぷーやんちゃん(メス)。一番よく食べるみんなのお母さんです。

慣れると甘えてきてくれて、呼ぶと尻尾を立てて来てくれた、しーにゃんちゃん(3才オス)もいます。