2000年月号は かめお先生&なつおくんをご紹介です♪
friend45
サマーカットが涼しげな「かめお先生(左)」と「なつおくん(右)」

4ヶ月の時に宮下さん宅にやって来た「かめお先生」は、すでに人間嫌いで ご飯の時以外は唯我独尊、人間様を無視して勝手に寝てしまうという性格の持ち主。 その気高さゆえに宮下さんご夫婦には崇められ、巨匠の名を欲しいままにしています。 人間様を足蹴にしているのに、熱狂的に可愛がられて、何をしても褒められているそうです。

一方、1ヶ月の時にやって来た「なつおくん」は異常に人懐っこいので「なつお」という名になりました。 いつ何時でも“なつーー!”と呼べば”「ニャ~」といいながら飛んできて、四六時中ゴロゴロ。 8才なのに幼稚園児のように甘えっ子! そして、日経新聞の写真コンテストでは準優勝!をとりました。

そんな、かめお先生となつおくんのシッター中の様子は、普段と全く変わりないように思われます。 かめお先生はつい頭を下げて挨拶をしてしまいそうな存在感と風格のあるねこちゃん。 なつおくんはご飯の時もゴロゴロいいながら食べて、甘えた顔でじーっと見つめてきます。

食後は、二人揃って大好きなベランダにでてくつろぎます。