2002年3月号は ラフィくんをご紹介です♪
friend67
「お花が咲き始めたね♪」とラフィくん。
今日も元気にお散歩です♪

カリフォルニア州サンディエゴ生まれのラフィくん。6ヶ月の時にサンディエゴ市内のペットショップから湯浅さんのお宅にやってきました。

小さい時はものすごく“ワンパク”で“ヤンチャ”なイタズラっこだったようです。 ソファーはかじる、靴は外に持ち出してかじる、お庭を疾風のように駆け回って、 顔に当たる草や木の葉もかじる、と、たいそうな“ヤンチャ”ぶり…。
去勢をした後でも、その野性的な性格は収まることはなかったようです。

1994年に湯浅さんのご一家は日本にお引越し。 ラフィくんも一緒に日本へとやってきました。

首にバンダナを巻いたり首輪をするのが大好きな、ラフィくん♪ とってもお似合いでかっこいいです☆さすがはカリフォルニア生まれ!なかなかのおしゃれくんです♪ そして、おすわり=sit!・待て=stay!・よしよし=goodboy!とバイリンガルなのでした。

お年のせいもあってか、最近は少しのんびりしてきましたが、シッターが訪問した事に気がつくと嬉しそうにお部屋中を走りまわっています♪ お散歩中に会った人には「かわいい」とか「ぬいぐるみみたい」と声を掛けられることもしばしば。ご飯もぺろりと平らげて食欲も旺盛!!

まだまだ若い者には負けていない、元気一杯のラフィくんです♪