2003年8月号は にゃあちゃんをご紹介です♪
friend87
にゃあちゃんお得意(?)のポーズを見れば誰もが和んでしまいす♪

大田区大森北の空き地で生まれた、にゃあちゃん。
生まれた時は三姉妹(兄弟?)だったとか…。

森さんのお友達が子猫を飼おうと家に入れたのですが、親に反対され、遠いところに3匹とも捨てられてしまったそうです。 しかしその夜は大雨…。お友達は心配になって親が捨てたという場所に捜しに行きまし た。そこには、1匹の弱々しい三毛猫だけで、他の2匹は姿が見えませんでした。 そう、1匹だけ残った、弱くって、細くって、小さかったその“よれよれ猫ちゃん”が。。。 今は6キロオーバーにもなった にゃあちゃんなのです!

あの雨の中、お友達に助けてもらえなかったら確実に死んでしまっていた事でしょう…。

その後、そのお友達は、にゃあちゃんを飼ってくれる人を探しましたがなかなか見つからず、それから約1ヶ 月半後に森さんの家へとやってきました!そして、にゃあちゃんと森さんとの生活が始まったのでした。

その年の冬、寒いとかわいそうなのでストーブをつけてあげると、にゃあちゃんは、身体が焦げそうなぐらいストーブにくっついて、眠っていました。その光景をほほえましく見ていた森さん。 すると突然「ジョワー」っという音がしてビックリ! そう、オネショです!

「にゃあ!何してるの?!!」っと森さんが揺り起こすと、本人が一番びっくり!!! キョトンとしていたそうです。 それ以降、ストーブは止め、エアコンを購入!でも、にゃあちゃんの名誉の為に言っておくと、粗相はそれ1回きり。普段はトイレでしかしないお利口さんです♪

子猫の時は、森さんの仕事先やご友人宅にもよく連れて行かれた にゃあちゃん。 お友達の赤ちゃんが、突然「ぎゃあ~。」っと泣くので「何事?」とベビーベットに行くと…。 赤ちゃんの目の前に、にゃあちゃんが!うつぶせ寝の赤ちゃんと見つめ合っていたという事もありました。

人と仲よくすることで、楽しく生きることの出来る にゃあちゃん。 その後、順調に成長し、順調に太りすぎて、順調にダイエット中です…。

シッター中も にゃあちゃんは甘えん坊さん振りを発揮! 腰を叩いてあげると「にゃ~!」とうっとり…。

friend87a

「そこが気持ち良いんだニャ~♪」

 

止めると、「もっともっとー!」とずっとそばにペッタリとくっついて離れない にゃあちゃんです。

friend87b

「もっとたたいてニャ~!!」

 

そして、静かだな?とふと振りかえると…。ゴローンと仰向けにひっくり返って思いっきりくつろいでいます。

friend87c

「このポーズが楽ちんなのよ♪」

 

森さんのお仕事で長期にわたってお留守番を余儀なくされて寂しい時も、たくさんのお友達が入れ替わり立ち 代り様子を見にきてくれる、とっても人気者で幸せ者な にゃあちゃんなのでした♪