2003年9月号は はなちゃん&フルールちゃんをご紹介です♪
friend88
はるばる淡路島からやってきたお茶目なふたり組♪
カメラを前に緊張気味!?

はなちゃんは、今から1年前の暑い夏に、はるばる淡路島から飛行機でやってきました。 小さなかごに入れられて、うずくまっていましたが、黒い顔の中の黒いまんまるオメメがとてもかわいかったそうです♪

フルールちゃんは、はなちゃんがきてから4ヶ月の後の年末に、同じ飛行機でやってきました。 はなちゃんより細くてちっちゃくって、垣内さんは「大丈夫かな?」と思ったそうですが、いたずらっこのようにキラキラした青い目を輝かせていました♪

初めて はなちゃんとフルールちゃんを会わせた時は、ふたりともしっぽをプロペラのようにブンブン振り回して、とってもうれしそうだったそうです。でも、最初の頃はフルールちゃんが はなちゃんに噛みついていき、どうなることかと心配でしたが、フルールちゃんは遊んでいるつもりだったようで、今は加減も覚えて、仲良くケンカも!?しています。

friend88a

「負けないわよぉ~!!」

 

そして、予想通り(!)フルールちゃんは、かなりの“おてんばさん”でした!
お留守番中、部屋中がクッションのスポンジだらけ!! その中でキョトンとしている はなちゃんとフルールちゃん。 主犯はもちろんフルールちゃんです!

friend88b

「おかえり~! いい子にしてたよ♪」

 

ハウスの屋根に飛び乗り、そこからさらにテーブルに飛び乗り、まるで猫のようにどこへでものぼります。

よく受話器がはずれているのですが、どこに電話をかけているのやら…。 電話のあるカウンターに上れるのもフルールちゃんだけだそうです。

一方の はなちゃんは、旅行にいくとツイテいません。
伊香保温泉旅行では…、11月の初めというのに雪がふりました。
初めての雪にとっても楽しそうにはしゃいでいた はなちゃん。でも、そんな中、白い泡をふくような咳が ゴホゴホと出始め、旅行から帰って来たその足ですぐに病院へ…。

気温の変化も影響したのか、はなちゃんはインフルエンザにかかってしまったのでした。咳が完全に出なくなるまで1ヶ月くらいかかったそうです。

軽井沢旅行では…、
高原で気持ちよくお散歩中、なんと土の中に蜂の巣穴が!
そこをフルールちゃんが覗いて蜂をビックリさせてしまったのか、ちょうどフルールちゃんの後を追いかけていた はなちゃんが蜂の標的になり、お尻をさされてしまったのです!

「きゃい~ん!!」と、あんな痛そうな はなちゃんの声は初めて聞いたという垣内さん。 すぐ針をぬきましたが、はなちゃんはガタガタ震えてうずくまっていたそうです。 すぐに急患で病院に連れて行き、痛そうな筋肉注射をうってもらい幸い大事にはいたりませんでした。 おかげで はなちゃんは病院があまり好きではありません…。

そんなふたりは、シッターに伺うと、先を争うようにピョンピョン飛び跳ね大歓迎してくれます♪ お散歩では、ちょっぴりお姉さんの はなちゃんは落ち着いて後をついて歩いてくれます。 落ち着きすぎて、途中の道のにおいが気になって仕方ありません。

逆にフルールちゃんは先へ先へとずんずん 引っ張りながら進んでしまい「お姉ちゃん遅いよぉ!」とでも言っているようです♪

でもふたりとも、交差点では良い子に座って「待て」をします。お家でも、 オモチャを追いかけ 、廊下をダッシュ! オモチャを二つ投げても、はなちゃんが持っているオモチャをフルールちゃんが横取りします。。。

friend88c

(フルールちゃん) 「お姉ちゃんのも貸してネ!」
(はなちゃん) 「いやよ!ひとつずつヨ!」

 

そんな元気いっぱいのフルールちゃんと、おされ気味の はなちゃんですが、とにかく、お互いが見える ところにいないと気になって気になって仕方がない、とっても仲良しなふたりなのです♪