2006年9月号は
アレックスくん・レオナルドくん・マリィちゃんをご紹介です♪
friend124-1friend124-2friend124-3
みんなそれぞれお気に入りの場所でくつろぎ中です☆

三上さん宅のラグドール三兄弟は、長男アレックスくん、次男レオナルドくん、長女マリィちゃんの二男一女です。 アレックスくんは4歳、レオナルドくんとマリィちゃんは3歳で両親が同じ本当の兄弟です。

これまで多頭飼いをしたことがなかった三上さん。 ひとり一人の性格がこれほどまでに違うとは思っても見ませんでした。

アレックスくんは典型的な長男です。 生真面目で融通がきかないコンサバです。 毎日の生活が同じでないと安心できないようです。

時間にも正確で、少しでも時間がずれると三上さんはアレックスくんに怒られてしまいます。 フードケースが空になっていると、 にゃあにゃあ。 缶詰の時間になると、にゃあにゃあ。 自分のごはんだけでなく、弟や妹の分まで気をつけて見張っています。

毎朝5時になると必ず 「かかと噛み」 をして、三上さんご夫婦を起こしてくれ、ベランダにカラスが来たときには、一生懸命 追い払ってくれる頼れるお兄ちゃんです♪

アレックスくんと正反対なのが次男坊のレオ(レオナルド)くん。 超天然で何をするか予測がつきません。 いつも能天気でやりたいことをしているそうです。

即席に自分の陣地を作るのが得意で、いつのまにか段ボール箱や紙袋は彼の獲物になっています。

そして、ときどき予測不可能な場所から登場して驚かせてもくれます。 最近はみんなでベランダに出て日向ぼっこをするのが日課になっているそうですが、一番最後まで残っているのがレオくんです。

子供の時に心臓病があり、ひょっとするとあまり長くは生きられないかもと言われていたのに、とっても元気で食いしん坊!  今や8kgを超える巨体になってしまいました!

長女のマリィちゃんは典型的な女の子。 ちょっと八方美人のところもあるそうですが、だれとでも仲良くできます♪

膝の上に乗って甘えられるママが大好きですが、本当はクリーニング屋のお兄さんのほうがもっと好き!  お兄さんの来る日を楽しみに待っていて、お兄さんがくると洗濯物を入れる袋の中に飛び込んで、くんくんとにおいを確認した後は、 玄関マットの上で 「くるくる、くねくね」 しているようです。

お兄さんの来ない日はなんとなくつまらなさそうです。 でも、つぎに会うときまでスマートな体型を維持できるように、横になって ストレッチや屈伸運動に余念がないマリィちゃんです♪

そんなみんなのお世話に伺うと、そろってリビングの扉の前で待っていてくれます♪ 「開けて~」 という様にカリカリと扉をかいていたりもします。

扉を開けるとみんなそれぞれスリスリと甘えてくれますが、一番の甘えっ子はマリィちゃん! 目の前にゴロ~ンと横になって撫でられるのを待っています。

アレックスくんは頭を撫でられるのが好きで撫でているととても気持ち良さそうな顔をしてくれます。

レオくんはアレックスくんとマリィちゃんの気迫(?)に負けてしまいまうのか、少し遠くで待っているのでした。

窓を開けると

friend124a

「早く出たいニャ~!」

 

嬉しそうに出ていき、お気に入りの場所での~んびりと過ごしています。

friend124b

「やっぱりベランダは最高だニャ♪」

 

ブラシをするとお腹を見せてリラックス。

遊びも大好きで、楽しそうにおもちゃを追いかけてお家の中を走り回る、 アレックスくん、マリィちゃん 、 レオくん 。 今日もみんなで楽しく遊んでいるのでしょうね♪

friend124c

「仲良く一緒に遊ぼうニャ☆」

 

friend124d

「ボクのお気に入りだニャ♪」