2006年10月号は ゆきちくん&おとめちゃんをご紹介です♪
friend125
「これから じゃぶじゃぶするんだよ♪」
と、犬洗洞でもお利口さんのふたりです☆

ゆきちくんと、おとめちゃんは、同じ日に櫻井さんのお宅にやってきました。
兄弟ではなくカップルで、櫻井さんがペットショップでどちらか片方に決められず、結局、ふたりとも迎え入れてしまったという パターン(^_^)。

櫻井さんの奥様は、小さな時からワンちゃんと一緒に生活をしてきたので、ワンちゃんの扱いには多少自信があったそうなのですが、 ふたりの子犬を一緒にしつけ、育てていくのは想像以上に大変だったそうです。

特に、ゆきちくんは、オシッコの失敗は当たり前。 夜寝ている間にご夫妻が足の裏に貼っていた、“爽快シート” を食べてしまって いたり・・・。 「本当に手を焼きました(笑)」 と櫻井さん。

ゆきちくんが少し落ち着きだした2歳のとき、櫻井さんご夫妻にお子さんが生まれたのですが、この時は激しい赤ちゃん返り。

お散歩でしっかりウンチをしたのに、櫻井さんがお子さんをあやしていると、絞り出すようにお部屋の中でウンチを・・・。  お利口さんの おとめちゃんはイタズラこそしませんでしたが、お子さんが寝た後は猛烈に甘えてきたそうです。

そんなふたりの姿を見て、櫻井さんは猛反省。 ゆきちくんと、おとめちゃんの、“こころ” をもっと大切にしなきゃ! と思い、 育児の合間に遊び相手をするのはもちろん、それでも足りない部分をペットシッターにケアしてもらおうと、キャットワンをご利用いただくようになりました。

今は、ゆきちくんと、おとめちゃんも4歳になり、 イタズラも昔に比べると激減。 たまに娘さんのビーズがウンチに混じっていることもありますが、それはご愛敬!(笑)

夜、寝付いた娘さんの足下でスヤスヤと寝息をたてているふたりを眺めていると、とても幸せな気分になるそうです♪

私たちが、ふたりのお世話に伺うと、いつも2人揃って 玄関でお出迎えしてくれ大喜びしてくれます☆

friend125a

「いらっしゃ~い! 待ってたよ~!」

 

仲良くお散歩した後のお遊びタイムでは、2人ともウーウー声を出しながら必死でおもちゃを引張りっこして遊ぶ、いつも元気いっぱいのふたりです♪

friend125b

「池上のお寺も楽しいね♪」

 

friend125c

「今日はどっちで遊ぼうか?」

 

そして先月末、櫻井家に待望の第2子が誕生しました!
「ゆきちと、おとめには2度目の試練になってしまうかも知れませんが、キャットワンの方たちに協力してもらいながら、『人と犬との 楽しい共存』 を目指して頑張りたいと思います!」 とおっしゃる櫻井さん。

そんな幸せ一杯の櫻井家で今日も楽しく過ごす、ゆきちくんと おとめちゃんです♪