2008年7月号は マーチくん&カークくんをご紹介です♪
friend146-1friend146-2
のんびり穏やかマーチくんと元気いっぱいカークくんの仲良しコンビです☆

ビーグルのマーチくんが川口家にやってきたのは今から約10年前のこと。
ペットショップのケースの中からつぶらな大きな瞳で川口さんを見つめ、「クウン」 とひと鳴き。 まさに衝撃のアイコンタクト!

マーチくんは娘さんが17年間、欲しくて欲しくて、いろいろ大騒ぎのあげくやっとのことで手にいれたワンちゃんでしたが、 当時はペット飼育不可のアパート暮らし。 一時、おばあちゃんのお家に娘さんとマーチくんとで居候するなんてこともあったそうです。

その後、万博公園(大阪)の近くにお引っ越しをして、晴れて伸び伸びと生活できるようになったマーチくん。  公園を自分の庭のように駆け回り、時々、川口さんをおいてきぼりにしてしまうほど元気いっぱいに暮らしていました。

そして、3年後。 今度はママの強い希望でカークくんがやってきました。 ペットショップへ3度見に行き、「やっぱりこの子!」 と 決めた川口さん。 希望通り、ボール遊びが大好きで、水泳が得意なワンちゃんでした♪

friend146d

「ワーイ☆海だ! 泳ぐぞ~!!」

 

「川口家で唯一のアスリート! 多分、イチローにも北島君にも負けないくらい・・・?!」 と川口さん。

それでもあまりのボール好きが災い(?)して何度もボールを飲み込んでしまい、とうとう最近手術をする羽目に・・・と、とっても やんちゃなカークくんです。

そんなマーチくんとカークくんのお世話に伺うと、いつもスリッパをくわえて大興奮でお出迎えをしてくれるカークくん。

そして、マーチくんはその後ろでトコトコと2階から階段を降りて来て、しっぽを振って歓迎してくれます!

ご飯を用意している間は、ふたりとも目を輝かせて、お行儀よくオスワリをして待ち、「よし!」 の合図で一気にペロリ☆

お散歩では、マーチくんは一生懸命においを嗅ぎながら進み、

friend146a

「クンクン、誰かお友達も通ったかな?」

 

カークくんは公園などで大好きなボールを見つけると、そこから、 じ~~~ っと動かなくなります・・・。

friend146b

「んっ!? ボールがありそうな予感♪」

 

お家の前の駐車場でのんびりと日向ぼっこをするのが好きなマーチくんと、いつも元気いっぱいでたくさん甘えてくれるカークくん☆

「色々ありますが、それでも可愛く素敵な王子様たちです♪ ちなみに どちらもイケメン でしょ・・・?」 とお話してくださった川口さんでした☆

friend146c

「エヘッ☆ボクたちイケメンだって♪」