2010年11月号は 大地くんをご紹介です♪
friend174
「お散歩は楽しいな~♪」
大好きなお散歩コースを満喫☆嬉しそうな大地くんです♪

柴犬の大地くんは、お散歩が大好き。
そんな大地くんが気持ち良くお散歩ができるようにと、5歳頃からキャットワンをご利用頂いております。

若い頃はやんちゃなところもあった大地くんですが、スクールに通ってお勉強! そして有働家のみなさんも、大地くんのこと、その他のことを、沢山学び、道行く人から、「素敵な、歩きすがたですね」 と言われるほどお散歩上手になりました♪

そんな言葉をかけられると有働さんも、「さすが大地だ!」 と、思わずニコニコしてしまうそうです☆

お座りも上手にでき、

friend174a

「お座りも得意だよ♪」

 

「待て」 は、必ず、止まって動作を止めてしっかりと待っていることができます。

時々、甘えて、撫でて遊んで欲しいということはありますが、むやみに吠えることも全くありません。 先日も、新聞配達のお兄さんに尻尾を振ったところ、「吠えないですね] と驚かれたそうです♪

最近は、おっとりもしてきているようですが、好きなことは、一緒に歩いたり、走ったりすることで、それは昔から全く変わりません☆

そんな大地くんのお散歩に伺うと、玄関のドアが開くと同時に勢いよく飛び出てきてくれて大歓迎してくれます☆

「キャットワンのお姉さんが大好きで、いつも、バイクの音がすると、お散歩の前のお水をぐっと一飲みしてスタンバイをしています」 と有働さんがおっしゃっていました。

お散歩は、13才とは思えないほど軽快な足どりで本門寺を目指し、本門寺の長~い階段もあっという間にのぼりきります!

friend174b

「このくらい一気にのぼれるよ!」

 

階段をあがったところでは、ちょっと一息で大地くんお楽しみのおやつタイム♪ そして、おやつを食べたあとは、満足気にお家へと向かうのでした☆

friend174c

「楽しかったぁ♪またお散歩行こうね☆」

 

「これから、更に年を取ってくると思いますが、お散歩を日課としてお世話をきちんとして、大地には長生きして欲しいと願っています」 と有働さん。  そんな有働家のみなさんに愛されてのびのびと暮らす大地くんなのでした☆