2011年1月号は レオくん&ルルちゃんをご紹介です♪
friend176
「お姉さん達とは長いお付き合いだね♪」
約10年、そしてまた新たな出会いです♪

レオくんもルルちゃんも、ともに12歳。 ふたりとも夏生まれで、暑い盛りにお誕生日を迎えます。

レオくんと松本さんとの出会いは、とあるペットショップ。 真っ白くふかふかで、温かいぬいぐるみの様だったそうです。

性格は、小さい時に生死の境をさまよったそうで、その為か悟りを開いた高僧のように非常に温厚。 争いは好みません。

しかし、散歩の時にはしっかりとルルちゃんをガードしてナイト振りを発揮しているレオくんです☆

一方、ルルちゃんはまさにゴールデンカラーで毛並みはつやつや♪ はじめての健康診断の時に、「この子は美人になるよ」 と獣医さんに予言されたとおり、近所でも評判のレディに育ちました☆

レオくんが一番嬉しいのはお散歩の時間ですが、ルルちゃんはご飯の時間が至福の時。 「彼女の夢は、おやつに囲まれてお腹いっぱい食べることでしょう」 とおっしゃる松本さんです。

そしてつい最近、松本家にに新しい家族が増えました!

レオくん&ルルちゃんと同じくゴールデンレトリバーのベッキーちゃん☆5ヶ月で元気一杯のやんちゃ娘で、ただいま先輩たちの伝統を継ぐべく、しつけの真っ最中だそうです!

そんな松本さん宅のお世話に伺うと、元気一杯にお出迎えをしてくれるレオくん! いつもお気に入り(?)のぬいぐるみやスリッパを咥えてしっぽをフリフリ大歓迎☆

friend176a

「お姉さん!ぬいぐるみ持ってきたよ♪」

 

ルルちゃんはお外よりもお家の方が良いようで、少し下がっておりますが私たちには、「ヒ~ヒ~」 と興奮した声でごあいさつをしてくれます!

お散歩へ出発すると、2人共お利口さんに並んでいつものお散歩コースを案内してくれます。

friend176b

「早く広場にいこうよ!」

 

ただ、ルルちゃんに案内を任せていると最短コースでお家へ戻ろうとしてしまいますが・・・

いつもの広場へと到着をすると、「やった~!!」 と走り回るレオくんと、入口付近で立ち止まり、「そろそろ帰りましょ」 とアピールをするルルちゃん。

帰り道も対照的でレオくんは名残惜しそうにペースが落ち、ルルちゃんはごはんが待っているお家へ向かい速足です!

friend176c

「次はお家に帰ってご飯だね♪」

 

ごはんをあっという間に平らげた後は、競うように甘えてくれるレオくん&ルルちゃん。 お利口さんで甘えん坊さん、性格は違いますがとっても仲良しの2人組です♪

そんな優しいレオくん&ルルちゃんの元へ来た新入りのベッキーちゃん!

friend176d

「お姉さん! これからよろしくね☆」

 

私たちはまだお世話をしていませんが、きっとお兄さんお姉さんのように元気いっぱいに成長して大きくなっているのでしょうね♪

次回はカワイイ3人組に会えるのが楽しみです☆