2011年4月号は サチコちゃんをご紹介です♪
friend179
「お姉さん!これからもよろしくニャ☆」
サチコちゃんとは約10年のお付き合いです♪

◆今月は、福元さんご自身によるサチコちゃんのご紹介です♪

サチコさんは、この春で12歳になるおばあちゃん猫です。 窓辺で外を眺めながらの日向ぼっこが日課です。

昼間のベランダは雀やハトの来客が多く、ウニャウニャとおしゃべりを楽しんでます。

が、カラスの訪問時はサッとすかさず窓から離れ、少し遠い位置からウニャ~ウニャ~と強めの文句を言っています。

カラスはちょっと招かざる客の様子。 少し離れた場所から文句を言うのがサチコさん流です(ビビリともいいます)。

またサチコさんはおばあちゃん猫とはいえ、懐中電灯の光や鏡で作った光線などチョロチョロ素早く動く獲物に目がなく、素早い動きで獲物を追いかけます。

最近はTVのド真ん前に座り、料理番組の「箸」や園芸番組の「道具類」、教育番組の先生の持つ「棒」等のハンティングに夢中で、画面に向かってパンチや頭突き、体当たり攻撃をくりだしています。

まだまだやんちゃなサチコおばあちゃん。 これからも元気でね!

line1

以上、福元さんによるサチコちゃんのご紹介でした♪

そんな福元さん宅に私たちが訪問すると、少し恥ずかしがりやのサチコちゃんは、ベットの下やサチコちゃん用のベットの上で迎えてくれます。

friend179a

「お姉さん、良くここが分かったニャ!?」

 

少したつとごあいさつに来てくれ、撫でてあげると気持ち良さそうにしてくれます。

friend179b

「フニャ~~☆気持ち良いニャ~♪」

 

オモチャで誘うと、トンネルの陰から狙いをさだめ、真剣なお顔で追いかけるサチコちゃん!

friend179c

「ハンティングは得意ニャ♪」

 

12才になるとは思えないほどの身のこなしで元気に遊んでくれます☆

お遊び後はお部屋の見回りや、くんくんと靴や荷物のチェックをし、満足するとゴロンと横になってのんびりとお休みするサチコちゃんです。