2011年8月号は クーくん&リンちゃんをご紹介です♪
friend183-1friend183-2
「お留守番は嫌だけど頑張るよ!」
と仲良く過ごすふたりです☆

◆今月は、クーくん&リンちゃんのふたりにお話ししてもらいました♪

僕の名前はクー(=^o^=) 私の名前はリンです(=^_^=)

これから僕たちのこれまでのエピソードをお話します♪

【♪ 家族になるまで 】

僕たちはもともと4匹兄弟で多摩川べりで生まれました。 生まれてすぐ拾われて、とっても弱っていたので動物病院に預けられました。

元気になってから、猫のお世話をする世田谷の大きなお家に引き取られてすくすくと育っていました。

ある日電話がかかってきて、飼い主さんとお見合いのあと、生まれて40日くらいの僕たちはもらわれていくことになりました。

【♪ 私たちの毎日 】

私たちは今年の9月で5さいになります。 毎日寝て食べて遊んでときどきケンカしてすごしてます。

クーはいたずらがひどくて、ソファーは爪とぎでボロボロ。 無駄に筋肉がついていて、腕力がすごいです。 ダイニングテーブルも引っ張って動かしちゃうほどです。

家にある納戸やキッチンの収納扉をあけて中にもぐりこんだり、ベランダに脱走しようとして網戸を破壊したり、いろんな悪事を働いて、しかられてばっかりいます。  でもめげずにまたやります。

リンの得意技はこの可愛さを武器に甘えることです。 甘えることこそ生きること!! スリスリしたりコロコロしておなかを出して甘えると、だれでもイチコロよ!

爪とぎするときもお尻をフリフリしながらしちゃいます。 可愛いさ炸裂です♪

【♪ お留守番 】

飼い主さんが旅行で家を空けるのは本当は嫌いなんだ。 いつもみんな一緒がいいのに時々お留守番することになります。

でも、キャットワンのお姉さんがくるとうれしいよ! だっていつものご飯をくれて、おトイレもきれいにしてくれるんだもん。

一番うれしいのはいっぱい遊んでくれること。 またお留守番のときはよろしくね♪

line1

以上、クーくん&リンちゃんによる、ふたりのお話でした♪

さてそんなふたりのお世話に伺うと、いつもリビングのスリガラス越しで待っていてくれるクーくんとリンちゃん!

初めの頃は恥ずかしがり屋さんだったリンちゃんも、今では伺うとすぐにスリスリとしてくれ、なでている手を離しません☆

friend183a

「もっと撫でて~♪」 

 

クーくんはいつもマイペースで、大好きなオモチャで誘うと大興奮で階段をかけあがっていきます!

friend183b

「あっ!! ネズミさんのオモチャだ!」

 

ゴハンの時間では、仲良くゴハンを食べるクーくん&リンちゃんですが、

friend183c

「お姉さん! そろそろゴハンにしようよ☆」

 

リンちゃんが少しでも席をはずすと、すかさずつまみにくる素早いクーくんです☆