2013年12月号は ころくくん&しちすけくんをご紹介です♪
friend211-1friend211-2
「このお姉さんなら大丈夫かニャ?」
お留守番にも慣れてくれたふたりです☆

◆今月は、Kさんご本人に ころくくん&しちすけくんのお話をしていただきました♪

東京に何年振りかに雪が降るという日に拾われた 「ころく」

炎天下の中、道端に置き去りにされていた 「しちすけ」

2匹とも捨て猫を保護するボランティアさんに助けてもらい、我が家にやってきました。 2匹が来てくれたおかげで、いつもドタバタと大騒ぎの楽しい毎日です。

猫を飼うのは始めてですが、こんなにも感情が豊かで、自己主張する生き物だということがわかり、とても驚いています。

特に、「ころく」 はよくしゃべる子で、「ご飯かな?」~「なあう」、「遊びたいの?」~「なー」と、会話するのが楽しいです。 仕事が在宅なので、いつも2匹と一緒にいられるのは幸せです。

冬になると私が机に向かっている間、膝の上が彼らのベッドになります。 滅多にないことですが、2匹いっしょに私の膝に乗ってきたときは、重さに耐えるのが大変でした(笑)

インターホンの音でも逃げるぐらい人見知りなので、「他の人には慣れないかな?」 と思っていましたが、キャットワンのスタッフさんには陥落(ころくは初日に、しちすけも3回目に)していたようで、旅行に行く際には、毎回安心してお願いできます。

line1

ここまでがKさんによる、ころくくん&しちすけくんのご紹介でした☆ そして…

初めてお世話に伺った時は、棚の上からジ―っとこちらの様子を伺っていた ころくくんと しちすけくん…

ころくくんはすぐに慣れてくれ、初日からスリスリ&ゴロゴロ ♪ 大好きなコロコロをかけると、お腹を出して甘えてくれました!

friend211a

(こ)「ボクって甘えん坊だったのかニャ?」

 

その様子を、いつも棚の上から不思議そうに見つめていた しちすけくん。 時々ニオイチェックには来てくれましたが、まだまだ緊張した様子でした。

そんな しちすけくんも、ごはんを自動給餌機から直接あげるように変更になると、大好きなごはんをくれるお姉さんと覚えてくれたようです☆

friend211b

(し)「お姉さんがゴハンくれるの…?」

 

今では、ごはんの袋をカシャカシャ振ると壁にスリスリしながら出てきて、可愛くおねだりをしてくれるようになりました!

friend211c

(し)「ご飯のお姉さん…。もう覚えたニャ♪」

 

お世話中は、後についてきて、“撫でてアピール” をしてくれ、おもちゃで遊ぶと元気いっぱい大ジャンプも披露してくれる ころくくん☆

friend211d

(こ)「遊ぶ時も一生懸命だニャ!!」

 

しちすけくんは、撫でるとお尻を高くして甘えてくれ、食後は窓辺や隠れ場所などお気に入りの所でのんびりと過ごします♪

のんびりお留守番をしながら私達の訪問を待ってくれている仲良しの ころくくん&しちすけくんです☆