2015年2月号はタビィくん&ブランくんをご紹介です♪
friend232friend232
「仲良くお留守番してるニャ♪」
性格は正反対でもそれぞれ可愛いタビィくんとブランくんです☆

◆今月は野村さんご本人に、タビィくん&ブランくんのお話をしていただきました♪

わが家にはタビィ(2歳3ヶ月)と、ブラン(1歳9ヶ月)、2匹のマンチカンがいます。

毎日毎日、足の短い我が家の猫を見ているとこれが普通になってしまい、外でよそ様の猫を見ると、『足長っ』 なんて思ってしまいます。

今日はそれぞれの性格の違いをご紹介したいと思います。

タビィは宅配の荷物が来ると玄関まで誰が来たか確認しに来たり、来客があるとすりすりしたりと接待上手なのです。

でも少し気が強く、爪切りやブラッシングなど嫌なことをされると、『シャー』 と唸りどうしても我慢できなくなると噛むことも。

そんなタビィですが、昼間はストーカーの様に後ろをつけ回し、夜寝る時は必ず横に来て私の腕枕で寝ています。

遊ぶのが大好きで、じゃらしを振るとハイテンションで飛びついてきます。

ヘソ天でくつろぐ姿などはもう可愛くて可愛くて仕方ありません。

反対にブランは超がつく怖がりでピンポーンと聞こえると一目散に寝室に逃げ込みます。

お客様が帰ってもしばらく出てきません。 シッターさんにお願い出来るかなと心配したほどです。

でもすごく優しくて我慢強いので爪切りやブラッシングを嫌がりながらも噛むことなく最後までさせてくれます。

怖がりなくせに寝る時はリビングで1人。 淋しくなるのか朝になると、「ゴロゴロゴロゴロ」 と言いながら撫でて撫でてと甘えてにやって来ます。

ブランはトイレや洗面台が大好きで水の音がすると走って来てトイレを覗き込んだり洗面台に上ったり。

いたずらっ子の様に目をキラキラさせているのがたまらなく可愛いんです。

性格の違う2匹ですが、我が家にはなくてはならない存在です。 いつまでも長生きして欲しいと願ってます。

line1

ここまでが野村さんによるタビィくん&ブランくんのお話でした☆ そして…

打ち合わせやお世話に伺うと真っ先にご挨拶に来てくれるタビィくん。 ふわっふわの体をスリスリしながら見上げてくれる姿を見ると撫でずにはいられません!

初めはカーテンやテレビの裏に隠れていた怖がりさんのブランくんも何度か伺ううちにすっかり慣れてくれ、今ではタビィくんに続いてすぐにご挨拶をしてくれます☆

ごはんの時間では自分の分よりもタビィくんのごはんが気になり、つまもうとするブランくん。 タビィくんはしばらく食べると側を離れてしまいますが、ドライフードを投げてあげると勢いよく追いかけてCatch&Eat!?

おやつはふたり共大好きで、キッチンへ集まっておねだりをしてくれ、おいしそうにパクパクと食べてくれます☆

friend225a

「おやつ大好き☆美味しいニャ♪」

 

お遊びも大好きですが、ブランくんが遊んでいるのを見たタビィくんが、「ぼくも~!!」 と突進してくると優しいブランくんはタビィくんに譲ってあげます 。

friend225b

「ニャ?! タビィくんが来そうな予感…。」

 

お部屋中を使って元気に遊ぶタビィくんと、物陰から動くオモチャめがけて飛びついたりパンチをするブランくん☆

friend225c

「楽しくてしょうがないニャ♪」

 

「撫でてくれないかなぁ~」 とそっと側へ来て擦り寄ってくれるブランくんと、私達が動いたり、ブランくんを撫でているのを見つけると慌てて駆け寄ってくるタビィくん♪

friend225d

「お姉さん撫でてくれるかニャ~?」

 

そんな性格の違うふたりの楽しいお世話は、毎回あっという間に時が過ぎます☆