2015年5月号は はなちゃんをご紹介です♪
friend228
「菜の花がキレイに咲いてるね♪」
大好きな河川敷のお散歩でご機嫌の はなちゃんです☆

◆今月はYさんご本人に、はなちゃんのお話をしていただきました♪

旧年、開腹手術を受け、心身共にくたびれていた私を助けてくれたのがキャットワンでした。

今年10歳になる我が家の はな。 まだまだパワー全開です。

そのパワーを受け入れてもらえるかしら? と少々不安を持ちながら打ち合わせに来ていただきました。

もともと人見知りもなくマイペースな性格の犬ですが、初対面のスタッフさんに、「私、あなた大好き! お友達になって!!」 とハイテンション。

その はなの様子と、ダルメシアンのお世話も以前されていたとの事。 何よりスタッフさんの人柄に是非お願いしたいと思いました。

最近の はなは、スタッフさん達の声を覚えたらしく、電話でのやり取りの最中からソワソワ…

電話が終わる頃には、「私いつでもお散歩に出発できますよ!」 と玄関でマテのポーズ。 インターフォンが鳴るまで待っています。

雨の日は、散歩に行かない我家。 朝、電話でキャンセルさせていただくことも。 そんな時は、かなりご機嫌ななめです。

friend228a

「雨が上がったから今日はルンルンよ♪」

 

「今日はお散歩行かないよ」とマテのポーズのはなに何度か言うとシブシブお気に入りの場所へ。

そこで大切な大切な毛布を相手に、私には分からない犬語で何やら話しています。

「スタッフさんの声が聞こえたのに、なぜ来ない?」 と聞こえるのは気のせいだと思うのですが…

マイペースな犬ですから、お散歩中に困らせてしまう事もあると思いますがいつも笑顔で接して下さり、急なリクエストにも応えていただけ、犬も飼い主も感謝の日々です。

はなも年齢的には立派なシニア。 これからお世話になる事も増えてくると思います。 頼りにしていますので、どうぞよろしくお願いしますね。

line1

ここまでがYさんによる はなちゃんのお話でした☆ そして…

私たちが はなちゃんのお散歩に伺うと、インターホンを押す前に気が付いてくれ、お家の中から元気な声が聞こえてきます!

Yさんとお話をしている間、玄関扉をジ―っと見つめる はなちゃん。 待ちきれなくなると、「早く行こうよ!」 とアピールです。

お散歩へ出発すると、河川敷目指して一直線! すぐにおトイレを済ませると、「こっち!こっち!」 と笑顔で道案内をしてくれます。

friend228b

「お姉さん! ちゃんとついて来てね☆」

 

お遊びに誘うと目をキラキラさせてこちらを見上げてくれる はなちゃん☆

friend228c

「えっ!? 次は何して遊ぶのっ♪」

 

追いかけっこをすると、大興奮でグルグル回ったり、ピョンと飛び上がったりととっても楽しそうです。

friend228d

「お姉さんも楽しんでる?」

 

忘れ物のボールなどを見つけると、遊びたくて通り過ぎた後も何度も振り返り、「お姉さんボールがあったよ」 と教えてくれます。

どんどん前へ前へ進んでいき、後半もパワフルな、お散歩大好き はなちゃん。 それでも、お名前を呼ぶと嬉しそうに私たちの所にきて、たっぷりと甘えてくれます♪

帰りも笑顔でお見送りをしてくれる、とっても可愛い はなちゃんです♪