2015年6月号はマリーちゃんをご紹介です♪
friend229
「お姉さん! お参りしていこうか♪」
いつも笑顔で楽しそうにお散歩してくれるマリーちゃんです☆

◆初めに、飼い主さんにして頂いたマリーちゃんのお話しから。

今年1月で3歳になった柴犬のマリー。

娘が、「犬がほしい!」 という、ありがちな動機でマリーが我が家にやってきました。

私は大反対したのですが、同居している祖父母が、「いいよ~」 ということになり… そしてマリーが来ることになったのです。

嫁の私はどうしたものか。 実は私は犬が苦手…。 かわいいなんて写真の中だけでした。

娘には、「ちゃんと面倒を見るのよ!!」 と何度言ったことでしょう。

ご想像通りやっぱり今では私の仕事となりました。

しかし、仔犬からお世話をしているとアラアラなんとかわいらしい。

ましてや私しかほとんど面倒を見なくなったのでキラキラした瞳は私しか見てないし、私のいうことなら聞いてくれる。

甘えたいときには私の手のところに自分の体を当てて撫でて~と寄ってきたり、ロープを咥えて私のところに、「遊んで!」 と来たり、もうたまりません。

3年前と気持ちは一変しました。 今では大切な家族です。

マリーは寒い夜や、雨風が強い日以外は外で番犬として活躍(?)していますので、キャットワンは私たちにとって都合が良くとても助かっています。

またお世話になるときは私たちが居ない時なので詳細にマリーの様子を書き残してくれるので安心です。

私がお嫁に来る前にはシェパード(キャットワン仲間2002年5月号で紹介)が居て(触れませんでした…)キャットワンとはそれからのお付き合いなので家族一同とても信頼しています。 これからもよろしくお願いします。

line1

ここまでがSさんによるマリーちゃんのお話でした☆ そして…

私たちがお散歩に伺うと、元気な声でごあいさつをしてくれるマリーちゃん! お散歩の準備を始めると嬉しそうに屋上を駆け回ります。

道案内が上手なマリーちゃんは、「こっちこっち」と笑顔で見上げながら元気いっぱいお散歩♪

friend229a

「写真なんか撮ってると転んじゃうよ!」

 

行きたい方とは違う方向に進むと、立ち止まったりペースダウンをしてアピールしてくれます。

お遊びが大好きなマリーちゃんは、お散歩の後おもちゃを持ってきて誘ってくれます♪

friend229b

「今日はボール投げして遊ぼうよ♪」

 

投げると障害物をピョンと飛び越え、ゲットするとブンブン振り回してご機嫌です!

追いかけっこに誘うと、お尻を高く上げて準備万端☆ 素早い動きで追いかけてきてくれ、すぐに捕まってしまいなかなか勝てません…

friend229c

「あっ♪ 今度は追いかけっこするのね☆」

 

おやつも大好きで、キラッキラの眼差しでおねだりをしてくれる、いつも笑顔の可愛いマリーちゃんです☆

friend229d

「おやつ大好き♪お姉さん早くちょうだいな☆」