2016年1月号は ナナちゃん&銀くんをご紹介です♪
f221-1f221-2
「キャットワンのお姉さんと仲良しになったよ♪」
年齢差のあるふたりですが一緒にお利口さんでお留守番しています☆

◆今月は、Yさんに、ナナちゃんと銀くんのお話しをして頂きました♪

<ナナ>
◆生年月日
2000年7月20日(15歳、♀)

◆出会い
当時主人が住んでいた北海道の里親募集で出会う。
何匹かいる中で、1匹だけ色が違って美人だった!

◆性格・好きなこと・好きなもの
のんびりマイペース。
お昼寝大好きで、特にお天気の日は、窓辺でずーっと日向ぼっこしています。かまってほしいときは、ニャ~と甘えた声で、足にスリスリしたりお膝に乗ってきます。

が・・・気が乗らないときは非常に凶暴。何度となく猫パンチとガブリで負傷をしました。でもそれも勲章です。

好きな食べ物は、ニャンコらしくかつお節とシーバですが、特に大好きなのがお米とパンです。私たちが食べていると、どこにいても察知してすぐに駆けつけます!もちろん、「ニャ~」と甘えておねだりすることを忘れません。そうすると確実にもらえることを知っているからです・・・

お仕事から帰ると、必ず玄関でお迎えしてくれます。
警戒心が強い性格ですが、キャットワンのお姉さん方にはとても慣れていて、もしかしたら私たち以上にお姉さんに甘えているかもしれません・・・

15歳という高齢ですが、今のところすこぶる健康で、このまま元気で長生きしてほしいです。

<銀>
◆生年月日
2014年5月22日(1歳、♂)

◆出会い
ペットショップでひとめぼれ。
ショーケースにたっちして、必死にアピールする姿を見て「この子だ!」と運命の出会い。

ペットショップの方からは「吠えたのを聞いたことがないぐらいおとなしい子です」と聞いていましたし、とても小さめの子だったので、お家に慣れてくれるか、元気に育ってくれるか心配でした。

ところが、お家に来て数時間・・・元気いっぱい走り回る!ワンワン元気におしゃべりしてくれる!モリモリごはんを食べる!その姿に、ホッとした私たちでした。

◆性格・好きなこと・好きなもの
何よりもごはんが大好きで、準備の間は待ち切れずに、キッチンとゲージ(ご飯の場所)を行ったり来たりダッシュします。その間、ヨダレがダラダラです。

おもちゃで遊ぶのも大好きで、おもちゃを投げてもらって取ってくる遊びは、彼の気が済むまで続きます。先住猫のナナちゃんにもかまってアピールをしますが、いつもシャーと威嚇されて遊んではもらえません。

ちょっと臆病な性格ですが、お家に人が来るとワンワンと吠えて、小さな番犬さんになってくれます。

変わった趣味といえば、ドライヤー好きなところです。ママがお風呂上りにドライヤーをかけていると、「ボクにもかけて!」と駆け寄ってきて、風を当てるとうっとりとした表情になります。

line1

以上が、Yさんによるナナちゃんと銀くんのお話しでした☆ そして・・・

ナナちゃんと銀くんが一緒のお留守番の日には、必ず扉の前で待っていてくれるナナちゃん!

ひとりでのお留守番の時は、気づかずに寝ている事が多いのですが、一通りニオイチェックを終えて満足すると、大好きな窓辺へ移動して外を眺めます。

f221a

「お姉さんも一緒にお外見る?」

 

その間、「ボクもいるよー」とケージの中から元気な声でアピールをする銀くん!開放すると私たちのひざに飛び乗り、しっぽをブンブン振ってごあいさつしてくれます。

食べることが大好きな銀くんは、おやつやごはんの準備を始めると大興奮☆キラッキラの眼差しでこちらを見上げ、出来上がると立ち上がり”ちょうだい”のポーズで可愛くおねだりをしてくれます。

f221b

「ごはん出来たの?! 早く食べた~い♪」

 

ナナちゃんも、おやつの袋をカサカサさせると窓辺から降りてきてくれ、嬉しそうに食べてくれます。

おもちゃ遊びでは、投げると勢いよく駆け出しお利口さんに持って来てくれる銀くん!

f221c

「おもちゃ投げて~☆」

 

その間、ナナちゃんは銀くんのケージ内に取り付けてあるお水を飲んでのんびり過ごします。ナナちゃん用のお水もあるのですが、こちらの方がお気に入りなようです♪

f221d

「ここのお水は隠れた名水なのよ♪」

 

ご報告メールを打っている間は、ケージのベッドや私たちのひざの上でウトウトし始める銀くん☆

f221e

「いっぱい遊んだら眠くなってきちゃった…」

 

ナナちゃんは、銀くんに譲っているのか離れた所でお休みしておりますが、ひとりでのお留守番の時はとっても甘えん坊さんです。

私たちの周りをスリスリしながら回ったり、私たちの前に背中を向けて座り、「にゃー」と可愛い声で撫でてアピール!最近では、ひざに乗って甘えてくれるようになったナナちゃんです♪
f221f

「最近はお姉さんのお膝の上がお気に入りニャ♪」