2016年6月号は ルーくん&ニーくんをご紹介です♪
f226
「いつもは一緒♪ だけどお留守番のお姉さんが来た時は…」
シッタースタッフには、それぞれ違う反応をみせるルーくんとニーくんです☆

◆今月は、Yさんご本人に、ルーくん&ニーくんのお話しをして頂きました♪

四ヶ月でブリーダーさんのところからやってきた兄弟にゃん、ルーとニーです。

グレーのぽよぽよした毛玉だった二匹も、いまや立派なおっさん猫に。でも心はまだまだ子供のまま!

とくにルーはお母さん子で、甘えん坊。ニーはルーが私のところにいないのを見計らってやってきます。

お母さんがいないと、仕方なく(笑)お父さんのところへいく模様です。

ロシアンの特徴なのか、あまり鳴きませんが、ごはんの催促はかなりしっかり……。

夏場はおこされる時間がどんどん早くなっていき、4時台になるとさすがにつらいです……でも起きるけど……!

ほんとうにふたりとも食いしん坊で、ルーは地道にダイエット中です。

むっちりルーは愛想のいい子で、シッターさんやお客さまにも、ゴローンとお腹を見せたり。

f226a

「お姉さんが来た時もゴロ~ンと甘えちゃうニャ♪」

 

反して、ニーはなかなか心を開かないタイプです。いつかシッターさんに撫でてもらえるようになるといいね~(^^)

f226b

「ボクは、お姉さんが来るとまだ緊張しちゃうニャ…」

 

line1

以上が、Yさんによる、ルーくん&ニーくんのお話しでした☆ そして・・・

私たちがお世話に伺うと毎回同じ棚の上に隠れている二ーくん。気になるようで棚の上からジーッとこちらの動きを観察します。

f226c

「だ、誰が来たんだニャァ~??」

 

ルーくんも同じお部屋の椅子や物陰に隠れておりますが、ソロ~リ出てきてニオイチェックをしてくれます! すると思い出してくれるのか、スリスリ甘えん坊さんに♪

下の階にいると、いつの間にか降りてきているルーくんは、作業をしている間、お部屋のチェックをして回ります。

ブラシを見せるとしっぽをピンと立てて壁にスリスリしながら来てくれるルーくん☆お腹を出してとっても気持ちよさそうにしてくれます。

f226d

「ボクはブラシが大好きなんだニャ♪」

 

ブラシはテーブルの上に置いてあるのですが、しまうと飛び乗って「もっとやってー」とアピールです!

お遊びも大好きなルーくんは、物陰に隠れて狙い定めるとオモチャめがけて猛ダッシュ☆寝転がって素早くパンチをしたりと元気に遊んでくれます。

f226e

「お留守番中も運動は欠かせないニャ☆」

 

お世話中はずっと棚の上から降りてこない二ーくんですが、普段はとっても甘えん坊さんなルーくんと二ーくんです♪

f226f

「ボクはお姉さんが帰ったら下りるからお構いなくだニャ…」