2016年11月号は スコティッシュフォールドの ニコルちゃんをご紹介です♪
f231
「お留守番は寂しいけど、お客さんが来るのは嬉しいにゃ♪」
お留守番中もペットシッタースタッフを大歓迎してくれるニコルちゃんです☆

◆今月は、中田さんご本人に、ニコルちゃんのお話しをして頂きました♪

ニコルがうちにやって来たのはまだ生後3ヶ月の時でした。

母猫さんの名前が「壱子(いちこ)さん」だったので、何かお母さんの名残を残してあげたくて呼び名を「にこ」、正式な名前を「ニコル」としました。

ニコルが小さな頃から友人達がよく遊びに来てくれていたからか、全く人見知りをしない人懐こい子で業者のおじさん達が出入りをしても隠れる事もなく作業を眺めていたりします。

お客さんが来ると嬉しい様で、話をしていると一緒に仲間に加わりたいみたいに傍から離れません。

いたずらする事もほとんどなく、壁もソファーもカーテンも傷付けられる事なく綺麗に保てています。本当に良い子!(親ばかですみません。笑)

たまにおやつとしてあげるチュールが大好きで、「お や つ」という言葉に即反応、「にゃあ~~ん」と嬉しそうに可愛い声で鳴くのがまたたまりません。

ベタベタされるのは苦手、でも私と同じ空間にいたいらしく部屋を移動すると一緒に着いて来ます。

普段はおっとりした性格ですが、「それはイヤ!」となった時の意思表示はきっぱり!

私の大切な家族です。

line1
ここまでが、中田さんによる、ニコルちゃんのご紹介でした☆ そして・・・

私たちがお世話に伺うと、扉の前で待っていてくれるニコルちゃん。私たちの足にスリスリしながらご挨拶をしてくれます♪

 

f231a

「わーい、お姉さんだぁ♪ 待ってたにゃ~♪」

 

ごはんの準備を始めると、どこにいても瞬時に駆け寄ってきてくれ、カウンターに飛び乗ると、お皿によそう前からつまみ食いをしようと一生懸命です♪

 

f231b

「クンクン♪ いい匂い♪ 早く食べたいにゃ~」

 

お世話中は側にいてくれ、おトイレ掃除やお水の交換をしていると「何してるにゃ?」と覗きに来るニコルちゃん。

時々、側にいないなと思い振り返ると、少し離れた所でお腹を出して甘える準備万端で待っていてくれます!

 

f231c

「お姉さん、早くこっちに来て撫でてにゃ~♪」

 

ブラッシングも、やってほしい時にはお腹を出してウットリしているニコルちゃんですが、気分が乗らないと両手でガシッと掴んで離しません…

 

f231d

「今はブラシの気分じゃないにゃ~!」

 

普段はおとなしいニコルちゃんですが、おもちゃを見せると一転、体勢を低くし、クリックリお目目でロックオン☆

f231e

「わたし、狙った獲物は逃しませんにゃ☆」

 

勢いよく走り込んで来て、部屋中を駆け回ります!

高く飛び上がったり、グルグル回りながら追いかけたりと、大興奮で遊んでくれるとっても元気なニコルちゃんです☆