2017年3月号は ルビーちゃん をご紹介です♪
「お姉さんにはもう慣れたから、お留守番も大丈夫よ♪」
初めは隠れてしまったルビーちゃんもすっかり慣れてくれました☆

◆今月は、浅見さんご本人にルビーちゃんのお話をしていただきました♪

11年前の春、ゴールデンレトリバーと散歩している時に駅前のペットショップのガラスごしに、売れ残って震えてるチワワと出会いました。

次に行った時、まだいたら引き取ろうと決めました。

いました! すぐにリードを着けて多摩川まで散歩。

40キロでベット替りになってくれた優しかったゴールデンレトリバーのお姉さんワンコは一昨年12才で逝ってしまいましたが、2、3キロでロングコートなのに毛が薄く、舌がしまえない、11才のルビーはまだまだ元気です。

 

「私は犬洗洞で“じゃぶじゃぶ”してたのよ♪」

 

家族以外、人も犬も苦手ですが、キャットワンのお姉さん達にお世話になりました。ありがとう

line1
ここまでが、浅見さんによる、ルビーちゃんのご紹介でした☆ そして・・・

ペットシッタースタッフがお世話に伺うと、扉の前で待っていてくれるルビーちゃん。

ですが、浅見さんではないと気が付くと「ワンワン!」と吠えてテーブル下へ走っていってしまいます。

 

「だれっ?! だれなのっ?!」

 

最初のうちは、警戒してテ―ブル下から出てきませんでしたが、しばらくすると気になるようでソロ~リ出てきてニオイチェックでご挨拶♪

 

「悪い人じゃなさそうだけど・・・」

 

大好きなおやつを見せると、目をキラキラさせて「早くちょうだい♪」とおねだりしてくれます☆

 

「あっ、おやつだ☆やっぱり悪い人じゃなさそうね♪」

 

2回目からは覚えてくれたようで、抱っこをすると満足そうにこちらを見上げるルビーちゃん!

お散歩では、最初は軽快に進んでいきますが気分が乗らないと立ち止まってアピール。帰り道は小走りで大好きなお家へと帰ります♪

 

「お姉さん、早くお家に帰りましょ!」

 

お家に戻ると、暖かいホットマットの入っているべッドへ。

ポカポカで気持ちいいのか段々とウトウトし始めます☆

「あったかいわ~♪ お姉さん、おやすみなさ~いzzz」

 

怖がりさんですが、とっても甘えん坊さんなルビーちゃんなのでした♪