2017年4月号は、カツラちゃん・ネコゾウくん
クロスケくん・クリくん・チコくんをご紹介です♪
「みんながいるから、お留守番も寂しくないニャ♪」
仲良く日向ぼっこしながら、お利口さんにお留守番です☆

まずはUさんによる、みんなのご紹介です♪

今年20歳を迎えるカツラを筆頭に、5匹でお世話になってます。

【カツラ】


黒い模様が前髪のようだったので。学生時代の下宿で生まれました。さすがに、おばあちゃんらしくなってきました。

 

【ネコゾウ】


友人の犬の名前(イヌゾウ)にちなみ。職場の駐車場で駆け寄ってきたので拾いました。遠慮しいです。

 

【クロスケ】


サザンオールスターズの活動休止前ライブの帰りに拾ったので、桑田さんから「スケ」をもらって。ボス面していますが、一番のビビりです。

 

【クリとチコ】


もらった時は2匹ともぶるぶる震え、体調もよくありませんでした。強く育ってほしいと思い、ボクシングヘビー級チャンピオンであるクリチコ兄弟の名字を2匹に分けて付けました。狙い通りに育ちました。。。

 

line1
そしてペットシッターでの、お世話中の様子は・・・

私たちがお世話に伺うと、みんな扉の前で待っていてくれます♪

「みんなで、お姉さんをお出迎えだニャ♪」

 

クロスケくん・クリくん・チコくんは、私たちの靴を念入りにチェック!

ネコゾウくんはお腹を出して「なでてアピール」をしてくれ、カツラちゃんは元気な声で「ごはんちょうだいアピール」をしてくれます♪

ネコゾウくん「撫でてニャ~~♪」

 

ごはんの準備中は、みんなでキッチンへ大集合!

カツラちゃんは、待ち切れずに私たちの足にスリスリしながらおねだりです。

ネコゾウくん・クロスケくん・クリくん・チコくんは、私たちの周りを囲んで待っていてくれます。

カツラちゃん用のごはんがあり、カツラちゃんが夢中で食べている間他の子達はうらやましそうに見つめます…

残したごはんはみんなで分けるので、「カツラお姉ちゃん残してー」とみんなで念を送っている様です☆

「今日は残らないかも・・・」

 

ブラッシングをすると、最初はジーっとしていてくれますが、少しすると走っていってしまう、ちょっぴり苦手なクロスケくんとクリくん。

カツラちゃん・ネコゾウくん・チコくんは、自分からブラシにスリスリとっても気持ちよさそうにしてくれます♪

チコくん「もう少し右をお願いしますニャ☆」

 

20歳になるカツラちゃんですが、おもちゃで誘うとチョイチョイとパンチをしてお遊び!

ネコゾウくん・クロスケくん・スリくん・チコくんは立ち上がったり走ったりしながら、交代で元気いっぱいお遊びしてくれます☆

遊んでお腹がいっぱいになると、みんなで仲良く日向ぼっこ♪

お布団の上やカゴの中で、ウトウトしながら気持ちよさそうに日向ぼっこを満喫です!

とっても甘えん坊さんでみんな仲良しなカツラちゃん・ネコゾウくん・クロスケくん・クリくん・チコくんです☆

カツラちゃん「ゴロゴロ♪」 クリくん「ボクも撫でてニャ~」

 

クロスケくん「ボクはお姉さんひとり占めニャ♪」