2017年10月号は たびくん・さくらちゃん・おかかくんをご紹介です♪

◆今月は、Sさんご本人に、たびくん・さくらちゃん・おかかくんをご紹介して頂きました♪

line1

【名前】 たび(雄)
【種類】 シャムミックス
【年齢】 推定5歳
【誕生日】 不明
【性格】 気分屋(ジャイアン的な性格、他の猫をいじめ、人にはなつきやすい)
【好きなおやつ】 お刺身
【特技】 夜鳴き
【好きな場所】 窓際のソファ
【人見知り度】 ☆☆

line1

【名前】 さくら(雌)
【種類】 シャムミックス
【年齢】 推定5歳
【誕生日】 不明
【性格】 マイペースで一人が大好き
【好きなおやつ】 お刺身
【特技】 舐めて、噛みつく
【好きな場所】 お風呂場
【人見知り度】 なし(誰にでもなつく)

line1

【名前】 おかか(雄)
【種類】 キジシロ
【年齢】 推定3歳
【誕生日】 不明
【性格】 くいしんぼう(甘えん坊)
【好きなおやつ】 缶詰
【特技】 早食い
【好きな場所】 たびのいない場所
【人見知り度】 ☆☆☆☆☆(MAX)

line1

【エピソード】

たび と さくら は捨て猫であり、自由気ままな生活をしていました。

当初は たび だけを飼うつもりでしたが、しばらく様子を見ていたら、やせっぽっちの さくら がいつも後ろをついて回り、「兄弟?」っと思い2匹を家へ連れて帰る事となりました。

その時のエピソードですが、たび と さくら の前にキャットゲージを置き開くと自ら進んで入り「早く連れていって、、、」ってな感じの目線でみていました。

今、考えると たび と さくら を飼う運命だったのかもしれませんね、、、しかし、この話はいい話では終わらない結果となるのです、、、。

たび と さくら は仲が悪く、たび が さくら をいつもいじめるのです。

見た目も似ておりいつも2匹で一緒にいて「兄弟?」だったのでは、、、っと今でも思っています、、、飼い主としては仲良くしてほしい(笑)

おかか は生後3日で我が家にやってきました。

ねずみのように小さい頃から育ててきましたので自分の子供のようです。

食欲旺盛で常に気を張り頭のよい猫です。

しかし、臆病な性格であり、たび にいつもいじめられる日常であります。

人見知りも激しいのですがキャットワンへの依頼も2年経過したこともあり徐々に慣れてきました。

今後もお願いしたいので、引続き宜しくお願い致します。

line1◆ここまでが、Sさんによる、たびくん、さくらちゃん、おかかくんのご紹介でした☆ そして・・・

私たちがお世話に伺うと、寝ていて気が付かないこともありますが、1番にお出迎えに来てくれる さくらちゃん。

お風呂場の蛇口からお水を飲むのが大好きで、伺うとすぐ扉の前に座って「開けてー」とアピールしてくれます♪

「やっぱり、ここのお水が一番美味しいニャ♪」

 

たびくんは寝室にいることが多く、ベットの上でまだ眠そうにしていたり、カーテン裏に隠れていることもありますが、お気に入りの場所であるソファーの窓を開けると嬉しそうに走ってきてくれます。

「お姉さんも一緒にお外見る?」

 

おかかくんは1番人見知りで、ソファー下やカーテン裏に隠れており覗くとお目目を真ん丸にしてこちらを見つめます。

ですが、しばらくするとそろ~り出てきてニオイチェックでごあいさつ☆

いつものスタッフだと分かると、少し腰が引けてはおりますが撫でさせてくれ、慣れてくると気持ちよさそうにしてくれます。

「知ってるお姉さんで良かったニャ~」

 

おもちゃ遊びでは、素早いパンチで上手に捕まえる さくらちゃん。

「おもちゃ捕まえるのは得意なのよ♪」

 

その様子を見て たびくんと おかかくんも参戦してくれ、走りこんできたり寝転がりながらパンチをしたりと、3人仲良く交代で遊んでくれます♪

「ボクたちだって負けてないニャ☆」

 

お腹もいっぱいになり満足すると、毛づくろいをしたり甘えに来てくれたりと、それぞれのんびり過ごすマイペースな たびくん、さくらちゃん、おかかくんです☆

「お姉さん、明日も来てくれるのかニャ?」

 

「お姉さん、お疲れ様ニャ~♪」