様子はどうだったのかニャ

大きな余震が続いている状況だけど、地震に敏感になっているワンちゃん、ネコちゃんたちも多いようですニャ。
 

中には、テレビや携帯電話の、“緊急地震速報” の音に反応するようになった子もいるみたいだニャ。
 

これだけちょくちょく揺れると慣れちゃう子もいるだろうけど、怖くて隅っこに隠れちゃうような子たちにとってはしばらく辛い日々が続きそうですニャァ~(=-。-;=)<ボクもかニャ?
 

そう言えば、先月11日に起きた大地震の時のキャットワン猫軍団の様子をお話ししてなかったニャ!
 

揺れている最中はちょうど事務所には誰もいない状態で、少し揺れが収まった時に鈴木君が事務所の様子を見に行ったみたいだニャ。
 

事務所の中は、パソコンラックの上に置いてあった書類ケースが落っこちていたくらいで被害はほとんどなかったみたいだけど、猫軍団のちゃばちゃん茶助くんはビックリしたのか目をクリクリさせながらキャリーケースの中に避難していましたニャ(偉いニャ!)
 

 


 

 

半蔵くんは寝ぼけていたのかほとんど気にすることなくクッションの上で、「何かニャ?」 って顔してたみたいだニャ(=^_^=)
 

 


 

 

そして、猫軍団中もっともふてぶてしい(?)と言われている よつばくんは、全く動じることなくいつもと同じように、事務所に入ってきた鈴木君をお出迎えしていたみたいですニャ。
 

 


 

 

その後、しばらくの間は、ちゃばちゃん茶助くんは神経質になって少しビクビクしていたようだけど、すぐに普通の状態に戻ったみたいですニャ。
 

今ではほとんど地震に反応しなくなっているみたいだけど、せっかくだからキャリーケースに避難する癖はつけておいた方が良いんじゃないかニャ?(=^_^;=)