また来年だニャ☆

昨日は終戦の日。
 

大田区では毎年、平和都市宣言記念事業として、「花火の祭典」 が行われているんだけど、今年はどうやら中止だったみたいですニャ。
 

今年は、「平和の祭典」 として、コンサートなどの催しは行われたようだけど、(実際に見てないから本当に行われたかは分からないけどニャ)メインの花火はやらなかったみたいですニャァ。
 

この、「平和の祭典」 の張り紙を町で見かけた津山さん
 

てっきり花火もやるものと勘違いして、 鈴木君に、「花火やるみたいだよ!」 って教えてたみたいだニャ。
 

で、 鈴木君も何の疑いもなく例年のようにキャットワン事務所屋上で待機してたんだけど…、残念ながら花火は打ち上がりませんでしたニャ(=^。^;=)
 

ちゃんと大田区のホームページを調べれば今年は中止って書いてあったのにニャ~。
 

そんなわけで今年は花火の写真はありませんニャ~。
 

でも、せっかくの平和事業の花火の祭典なんだから、こんな時こそ開催するべきだと思うんだけど、警備とか節電とかの問題で何かと難しかったみたいですニャ。
 

まぁ、色々事情があるだろうからしょうがないけど、来年はまた平和の象徴として花火が見れる事を願いますニャ☆(=^_^=)
 

 


↑ 昨年はキレイに見えてたニャ♪(=^_^=)