花火の祭典だニャ☆

今日は70回目の終戦記念日。


70年戦争が起こっていないというのは何よりですニャ。


最近はご近所の国々とあまり良い関係とは言えない日本だけど、近代的な国同士が戦争なんて前時代的な事を本気で考えるとは思えないので、このまま終戦記念日が100回、200回と続いていくんじゃないかニャ?(=・_・=)そうあってほしいニャ~


で、終戦記念日の今日8月15日と言えば、大田区で毎年開催される平和都市宣言記念事業、「花火の祭典」 ですニャ☆


今日はお天気にも恵まれて予定通り花火が打ち上げられたみたいですニャ♪(=^。^=)





↑ 毎年のことだけど・・・





↑ あまり綺麗に写ってないですニャァ~(=・。・;=)





↑ まぁ、花火は撮影するの難しいって言うから・・・





↑ 仕方ないですかニャ? 鈴木君?(=^。^;=)




今年は犬洗洞のスタッフのみんなも丁度お仕事が終わったので花火を見て行ったようだけど、せっかく花火が見えるので本当はスタッフみんなでバーベキューでもしながら花火観賞といけたら最高なんだけどニャ~(=^ー^=)/口


でも残念ながらペットシッタースタッフのみんなは毎年この日は繁忙期中で花火観賞どころではないようですニャ~(=^。^;=)


まぁ、花火観賞・・・って言えるほど良く見える訳じゃないけどニャ(=^。^;=)





↑ 実際はこんな感じでチラリと見える程度ですニャ(=^。^;=)
 でも見えるだけありがたいと思わないとニャ~




pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~