変化を見逃さないでニャ!

真夏の暑さもすっかり影を潜めて、昨日なんかは涼しすぎるくらいの気温でしたニャ~。


あんまり急に涼しくなると体調を崩しちゃう人も多くなるんじゃないかニャ?(=・。・=)


そうそう、この真夏の暑さが落ち着いて少し涼しくなり始めた頃ってキャットワンでの経験上、高齢のワンちゃんが体調を崩したり、ガクンと体力を落としたりしやすい時期なんですニャ!


高齢のワンちゃんが体力的に厳しい夏の暑さを頑張って乗り切って、ようやく涼しくて快適な季節になり始めたとホッとしている時に、そういった体調の急変をきたすケースが結構多いんだニャァ。


夏に気を張って頑張った分、涼しく楽な季節になって張っていた気が緩んじゃうのか、残念ながらそのまま旅立ってしまうワンちゃんも少なからずいたようですニャァ(=-。-=)


だからと言って何か防ぐ手段があるのかといえば、年齢とか体力的な問題でどうにもならない場合だってあるし、なかなか難しい問題なんだけど、ただ少しでも体調の変化で気になる事があったらすぐにお医者さんに相談することが大事だと思いますニャ。


「こんなもんだったかな?」 で済ませずにとにかく些細な変化でも何かのシグナルの可能性があるので、とりあえず掛かり付けの先生に相談してみてくださいニャ(=・_・=)








pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~