来週だニャ☆

キャットワンの地元「池上」の一大イベント(?)と言えば、池上本門寺のお会式☆
 

なんか最近、街がざわざわしているなぁと思ったら、もうお会式が来週に迫っていましたニャ!
 

お会式が近づくと、お会式のメイン通りになる参道の街路樹を造園屋さんがお手入れしだしたり、電飾の配線をしだしたりするから、なんとなく街がざわついてくるんですニャ!(=^。^=)
 

と言っても普段が静か過ぎるだけなんだけどニャ~(=^。^;=)
 

151005-1

↑ 看板(?)も立って、もうすぐお会式と
いった雰囲気になってきましたニャ♪

 

今年のお会式は、3連休の最終日になっているので、お天気さえよければ結構な人出が予想されますニャ!
 

最近は、お会式を見に来る外国人観光客の姿も多くなってきたしニャ~(=^。^=)<池上も国際的になってきたかニャ?!
 

お会式の日は、キャットワンのペットシッタースタッフがバイクで事務所から出入りするのが困難になるし、犬洗洞はワンちゃんの送迎ができなくなるなど、色々と影響があるんだけど、まぁ、年に一度のお祭りだからしょうがないニャ~(=^。^;=)
 

151005-2

↑ 「こぞうくん?!」 いつのまにか本門寺に
「ゆるきゃら」ができたのかニャ?(=・。・;=)

 

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~