健康診断だニャ

先日、キャットワン猫軍団のぽこちゃんよつばくんがワクチン注射と健康診断をしにお医者さんに行ってきたみたいですニャ。
 

他の子たちはみんなワクチン&健康診断は終わっていてふたりだけまだだったようだけど結果はどうだったのかニャ?(=・。・=)
 

151016-1
↑ お尻に体温計はボクも嫌だったニャ~(=^。^;=)
 

151016-2
↑ 血液検査に必死に抵抗中のよつばくん
 先生を困らせちゃダメだニャ~!(=・。・;=)

 

ぽこちゃんは血液検査の結果は特に問題なしだったけど、最近、ご飯を食べた後に吐き戻すことが多かったのでレントゲンも撮ってもらったら、どうやら便秘だったようですニャァ(=・。・=)
 

もともと便秘がちではあったけど最近はとくに酷くなっていたようでそれで頻繁に吐き戻してしまっていたようなんですニャ。
 

なので今は便秘の子に有効な療法食にオリーブオイルやヨーグルトを混ぜたご飯をあげてお通じをよくするようにしているみたいですニャ。
 

そのおかげか、まだたまに吐き戻しはあるものの大分頻度は減ってお通じも良くなってきているようですニャ。
 

まぁ、お歳になってくると腸の働きも悪くなったりするのかもしれませんニャ~(=・。・=)
 

そして、よつばくんだけど・・・。
 

血液検査で腎臓の数値が悪いという結果が出てしまいましたニャ。
 

深刻な程の悪さではないし、当のよつばくんは食欲もあって元気一杯なんだけど、数値が悪かったのは事実なので、これからは療法食を食べながら定期的に数値を確認していくことになりそうですニャァ。
 

まぁ、母さんの子供なので「いつかは・・・」とは思っていたけど、思ったより早くて津山さん鈴木君も少しショックを受けていたようですニャァ(=-。-=)
 

また1ヶ月後に検査する事になっているんだけど、今回の結果は一時的なことで数値が落ち着いてくれればなぁ・・・と願っていますニャ(=・_・=)
 

151016-3
↑ でもちゃんと検査して少しでも長生きしないとニャ~(=・。・=)
 

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~