にょろにょろだニャ

「にょろにょろ」といえばみなさん何を思い浮かべますかニャ?(=・。・=)
 

そうですニャ~、大体の方が、「へび」を思い浮かべるんじゃないかニャ?
 

キャットワン事務所があるあたりは、池上本門寺のお山があったり、呑川が流れていたりと、比較的、自然が多い地域。
 

色々な生き物が生息しているので、その、「にょろにょろ」もいないことはないんだけど、本門寺のお山でまれに見かけるくらいですかニャ(=・。・=)
 

そんな、「にょろにょろ」を先日、ペットシッタースタッフの佐藤さんがバイクで呑川沿いの道を走行中に遭遇!
 

長~いヘビさんが道路を横切っていたそうですニャ!(=・。・;=)<道路の幅と同じくらいの長さだったようだニャ!
 

そんな話を佐藤さんから聞いて、「珍しいね~」なんて話していたみたいなんだけど、その数日後になんと、キャットワン事務所1階にある犬洗洞に、「にょろにょろ」が出没したんですニャ~!!
 

といっても犬洗洞の店内ではなく入口付近を移動中だったところを郵便物を届けに来た郵便屋さんが発見して、「ヘビが逃げてますよ~」って教えてくれたらしいんだニャ!
 

犬洗洞はトリミングサロンなんだけど郵便屋さんはペットショップと勘違いして、売り物のヘビさんが脱走したと思ったみたいですニャ(=^。^;=)
 

その時は隣のお家の縁の下にスルスルと入って行ってしまったんだけど、みんなビックリしていましたニャ~。
 

佐藤さんが遭遇した場所から少し離れているし、そこまで長くなかったので違うヘビさんみたいだけど、それでも1m以上はあったのでちょっと怖いですニャ~。
 

まぁ、その時は、「たまたま通りかかったんだろう」なんて話で終わったんだけど、その数日後に今度は犬洗洞のバックヤードの塀の上にまたヘビさんが出現!
 

今度は塀の上でたたずんでいたようでまたまたビックリ!!(=・。・;=)
 

こういう時の担当(?)は鈴木くんなんだろうけど、あいにくその時は風邪ひいて寝込んでいたようで、ヘビさんはまたしてもどこかへ行ってしまったようですニャ~。
 

野生のヘビさんだし凶暴な毒蛇とかではないと思う(多分ニャ)ので、通報するほどではないと思うけど、物陰とかに潜んでいそうでスタッフのみんなもちょっとビクビクのこの頃なんですニャ(=・。・;=)
 

ヘビさん、犬洗洞の周辺に住み着いちゃったのかニャ?(=・。・;=)
 

でも、こんな立て続けにヘビさんが出没するなんて・・・
 

何かの前兆とかではないと良いんだけどニャ~(=・。・;=)<何とは言わないけどニャ・・・
 

【注意!!】ヘビさんの写真ですニャ!
151030-1
 

観たくない人の為に小さくしてるのでご覧になりたい場合はクリックしてくださいニャ!(=^。^;=)
 

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~