縁起が良い・・・かニャ?

今日で一般的には松の内も終わりで、そろそろお正月ムードも終了といった感じですニャ(=^_^=)

1週間前はちょうど大晦日だったんだけど、もう7日もたったんだニャ~(=・。・=)

そんな中、キャットワンのワンちゃん美容室「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」も、昨日から2017年の営業を開始しておりますニャ!(=^。^=)

犬洗洞は年末はお休みなしで営業していたので、年始は毎年、少しゆっくり目の営業再開なんだけど、2017年最初のお客様は犬洗洞としては「珍しい」お客様だったようですニャ(=・。・=)

開店前にスタッフみんなで年始の朝礼(?)をしていたら、突然「ドンッ」と犬洗洞の窓に何かがぶつかったようなんですニャ!

その時チラッとカラスが見えたと言うので、カラスさんがぶつかったのかなと思ったら、犬洗洞の入口のガラスドアの前に一羽の鳩さんが「入れてくださ~い!!」と中で見ていたスタッフに訴えていたようなんですニャ!!(=・。・;=)

あまりに慌てた様子だったのでドアを開けてあげるとトコトコと犬洗洞の中に入ってきたんだってニャ~(=・。・;=)

 

170107-1
↑ 犬洗洞に入ってきた鳩さん

 

どうやらこの鳩さん、カラスさんに追いかけられて窓ガラスに思いっきりぶつかってしまったようなんですニャ!

犬洗洞の目の前にはカラスさんがまだ待ち構えて狙っていたので、犬洗洞に助けを求めてきたみたいですニャ!(=・。・=)

 

170107-2
↑ 犬洗洞スタッフに必死に窮状を訴える鳩さんですニャ(=・。・=)

 

そんな感じだったので、しばらくの間、犬洗洞の片隅で避難していた鳩さん。

 

170107-3
↑ じゃぶじゃぶ小屋(シャワー室)の隅にジッと隠れていた鳩さん

 

1時間程滞在してたのかニャ~? 気持ちを落ち着かせてから犬洗洞の裏口を使って無事に飛び立っていったようですニャ(=^。^=)<怪我して無くて良かったニャ♪

新年最初のお客様が思わぬ珍客だったけど、スタッフのみんなは「鳩は平和の象徴」だから縁起が良いね!って喜んでいましたニャ♪(=^。^;=)

まぁ鳩さんも助かった事だし、2017年の犬洗洞は幸先の良いスタートをきったと考えても良いですかニャ♪(=^。^;=)<そう言えば今年は「酉年」でもあったニャ♪

 

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~