節分ですニャ♪

2月3日の今日は節分!

 

キャットワン事務所前の池上本門寺では、恒例の節分豆まきが行われましたニャ☆(=^。^=)

 

本門寺の豆まきには、キャットワンの代表選手(?)として毎年、鈴木君が福豆をゲットしに行くんだけど・・・、もう結果を言っちゃうと今年は福豆「ゼロ!」でしたニャァ~(=・。・;=)

 

今回は土曜日だったこともあって、人出がとっても多かったみたいで、開始直前に境内にのこのこ出かけて行った鈴木君は、人混みのだいぶ後ろの方で福豆を取ることになったんだけど。。。

 

福豆を取るどころか、結局1つも福豆が飛んでくることなく終了~(=・。・;=)

 

今年はキャットワンの代表としてスタッフのみんなに福を呼んでくる役割を果たすことが出来ませんでしたニャァ(=^。^;=)

 

1つも福豆を取れず傷心してキャットワン事務所に帰る途中には、空から鳥の糞まで落ちてくるしで散々な節分となった鈴木君でしたニャ~(=^。^;=)<あっ、「福」は来なかったけど、「ウン」が付いたから良かったのかニャ?

 


↑ 凄い人混み! 確かに大分遠い場所ですニャァ(=・。・;=)

 


↑ 今年は、鈴木君世代のアイドル、松本伊代ちゃん(さん?)や、

 


↑ 滑舌が悪くて人気のプロレスラー天龍源一郎さんなどが参加☆

 


↑ で、豆まき開始☆だけど、さすがにこの位置まで投げれる人はいませんでしたニャ(=^。^;=)<野球選手だったらニャ~

 

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~