06/01/26 職業病かニャ?

現在、スタッフ不足に悩まされているキャットワンだけど、今年
の春から新スタッフが増えることがほぼ決まって少し明るい未
来(?)が見え始めたようだ、け、ど・・・。

「新スタッフが来る4月まで、もう少しだから頑張ろう!」 なんて
喜んでいた矢先に、今度は溝口さんがなんと、「ギックリ腰」 に
なってしまって、昨日からお家で安静の状態になってしまいまし
たニャァ~。

怪我をした足の治療に専念するために先日からしばらくの間、
矢川さんが休職しているんだけど、それに続いて溝口さんも離
脱してしまって、キャットワンでお世話に回れるのは津山さんと
瀬戸さんと小平さんの3人になっちゃったニャ~。

と言っても、瀬戸さんは腰痛がひどくて、猫ちゃんのお世話に
2、3件行くのが精一杯なので、実質、普通に動けるのは津山さ
んと小平さんだけ・・・。

そんな津山さんも、「最近、腰が痛いなぁ~」 なんて言ってるか
ら、元気なのは一番若い小平さんだけだニャ。
ホント、若いって素晴らしいことなんだニャァ・・・。

いやいや、他のスタッフがみんな若くないって言ってる訳じゃな
いですニャ!(=^_^;=)

ただ、やっぱりペットシッターってお仕事は腰を痛めやすいって
いうのは確かなようですニャ!

大型犬のお散歩なんかが1日に何件も続くと、いくら躾が入って
いてお利口な子ばかりだったとしても、腰には結構な負担がか
かりそうだもんニャ~。

おまけに最近の寒さで体が固くなっている時に急に動いたりす
るとさらに痛めやすいしニャ。

津山さんにも、「腰にカイロを入れて温めてニャ!」 って言って
るけど、それだけでもかなり腰痛防止になると思うので、たまに
はボクの言うことも聞いてニャ!

またまたピンチに陥ったキャットワンだけど、これ以上、負傷者
が増えたら休業しなくちゃなんなくなっちゃうニャ~!!

そうならないように、くれぐれも体調管理は怠らないでニャ~!

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~

コメントを残す