大田区のイメージダウンかニャ?

最近、キャットワンがある、“大田区” に関わる企業の、“悪い”
(?)ニュースが目に付くニャァ。

まず、ライブドア事件以前のニュースの主役だった、耐震強度
偽装事件で有名(?)になったマンションの販売会社が、オフィ
スの高額な賃貸料を少しでも被害者に還元できるようにと、丸
の内の高層ビルから、開業当事に使っていた大田区内の安い
事務所に引っ越したってニュースで言ってたニャ。

ニュースを見ていた鈴木君も、「あ~、そう言えばあそこにマン
ションの販売会社あったよなぁ・・・」 って言ってたからキャット
ワンの事務所からも結構近い場所みたいだニャ。

それから、今は大田区蒲田に本社があるビジネスホテルチェー
ンの会社が、故意に法令違反をしたってことで問題になってるニャ。

なんでも、法令で設置が決まっている身障者用の宿泊設備を検
査終了後に取り壊して通常の仕様に変更するという悪質なこと
をしていたらしいんだニャァ。

何だかこんなことばかりで大田区が取り上げられるのは、大田
区民(区猫?)としてあまり気分の良いことじゃないニャァ・・・。

こういったニュースは一刻も早く誰もが納得するような形でスパ
ッと解決すると良いんだけど・・・、そう簡単にもいかなさそうだニャァ。

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~