また楽しませてニャ~♪

昨日はプロ野球日本シリーズで日本ハムが44年ぶりの日本一
になりましたニャ!

日本ハムが北海道に本拠地を移してから3年目にしての快挙
に、地元の北海道はそうとう盛り上がったみたいですニャ☆

ボクはスポーツ全般好きなんだけど、実を言うとプロ野球はニュ
ースで見るくらいで、“大好き” ってほどじゃないんだニャァ。

それでも昨日は、あの新庄選手の引退試合ってこともあって、
かなり気になってはいたんだけどニャ!

新庄選手がする、“見て楽しい野球” は、あまり野球に興味が
ない人でさえひきつけられるものがあったからニャ。

そんな新庄選手が、日本一を決めた最高の舞台で最高のフィ
ナーレを迎えられたって言うのもまた、新庄選手らしい派手な引
退って感じだニャ!

“日本ハムの日本一” というより、何だか、“新庄選手の引退”
というほうが注目を集めた、ちょっといつもとは違った日本シリ
ーズになりましたニャ。

それにしても、サッカーの中田英寿選手やジダン選手、F1のシュ
ーマッハー選手、そして今回の新庄選手といいスポーツ界の大
物選手の引退が目立つ年になりましたニャ。

みんなそれぞれ心の中では次の目標を決めているのかも知れ
ないけど、また現役時代のように多くの人を魅了してくれるよう
なことをして欲しいですニャ☆(=^_^=)

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~