頑張ってほしいニャ!

先日、お口の痛みが原因で食欲がなくなっていたキャットワン
猫軍団のぽこ母さん

お医者さんで点滴をしてお薬をもらってからは、ゴハンを食べ
れるようになったんだけど、またすぐ食欲がなくなってしまった
んだニャァ。

しまいには大好きな缶詰まで食べなくなってしまったので、再
度、病院に行って血液検査をしてもらったら、どうやら腎不全
になってしまっていたようなんだニャ・・・。

それも、かなり悪い状態で、腎不全を示す数値が通常の5倍
かそれ以上あったみたいなんだニャァ。

もっと早く気がついてあげれれば良かったんだけど、お口の
方に気を取られていて気づくのが遅くなってしまったって、
山さん
も悔やんでたニャ。

でも、腎不全は症状が出る頃にはかなり悪い状態になってし
まっているようなので、なかなか気づくのは難しいみたいなん
だけどニャ。

だけど、ペットシッターとして、ワンちゃんやネコちゃんたちの
健康をしっかり管理しなければならない身なので、そんなこと
も言ってられないニャ。

今思えば、それらしい症状も見受けられたし、第一、定期的
に健康診断を受けていれば、もっと早く発見できたかもしれ
ないからニャァ。

ペットシッターとしては心構えが甘かったと言われても何も否
定できないですニャ・・・。(=-_-;=)

今、ぽこ母さんは毎日病院に通って点滴治療をしてもらって
いて、1週間続けた後で数値が下がっていれば良いんだけど、
もし下がらなかったら結構厳しいみたいなんですニャァ。

入院して治療するのは母さんもストレスがたまるだろうから、
夜は事務所に戻ってきているんだけど、一応、今のところ食
欲も出てきて体重も以前の体重に戻ってきたみたいだニャ。

数日前よりかなり元気にはなってはいるんだけど、毎日、点
滴をしているからとりあえず少し楽になっただけなのか、それ
とも腎臓の機能がまだ少し残っていて回復してきたのか、数
値をみてみないと何とも言えないみたいだニャ。

今週末でちょうど1週間になるのでその時、結果がわかると思
うニャ。

野良ちゃんとして厳しい世界で生きてきて、よつばくんちゃ
ばちゃん
を産んで、津山さんが拾ってきた 半蔵くん茶助
くん
を一緒に育ててくれた強いぽこ母さんだから、頑張って
きっとまた元気になってくれるはずだニャ!!

ぽこ母さん! 子供たちのためにも頑張ってニャ~!(=^_^=)


↑ 病院から帰って来てホッと一息のぽこ母さん
      病院通いももう少しだから頑張ろうニャ!

  【ペットシッターキャットワン公認!? PONちゃんぶろぐ】

rank.gif  ←のんびり応援してニャ!

犬猫専門ペットシッター、お散歩代行、訪問介護のキャットワンペットサービス
ペットシッター、お散歩代行、訪問介護はキャットワンにお任せください!!

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~

コメントを残す