台風26号でしたニャ

昨日は早朝から台風26号の影響で、交通機関など東京も大混乱だったようですニャァ。


当初から、「10年に1度の強力な台風」 って話だったので、みんな警戒してはいただろうけど、やっぱり実際に台風が接近すると、影響や被害からは逃れることはできないものですニャ~。


そんな中、伊豆の大島では大規模な土砂崩れが起きて多大な被害が出てしまったようですニャ。


大島では記録的な大雨が降ったみたいで、その影響で火山灰が積もった地形の山麓が大規模に崩れてしまったそうですニャ。


現時点でも10数人の方が亡くなってしまい、いまだ多くの方が行方不明のままで、捜索活動が続いているようですニャァ(=・。・;=)<辛いニャァ~


キャットワンスタッフのみんなは、台風が朝方に通過すると言うことだったので、前日からお客様方とご相談して、朝のお散歩やお世話を遅めにスタートすることになっていましたニャ。


で、予報通り朝方にピークが過ぎたので、その後、無事にお世話に回る事ができたようですニャ。


もともと、それほど忙しい日ではなかった事もあって、ほとんど混乱はありませんでしたニャ~(=^。^;=)<良かったニャ~


でも、今年は台風の当たり年みたいだし、早速、南の海上では今回の26号と似たような感じで27号が発生したようなので、まだ安心できない感じですニャァ(=・。・;=)





↑ キャットワン事務所前の学校の木が強風に
 耐えきれずに折れていましたニャァ(=・。・;=)


pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~