08/11/23 意外な理由だニャ・・・

先日から世間を騒がせていた元厚生事務次官宅連続襲撃事件。

思わぬ展開で突然解決に向かいましたニャァ。

年金問題など厚生省の一連の不祥事に対する犯行かと思いきや、
保健所にペットを処分された恨みによる犯行だったとはニャァ・・・
(=-_-;=)

実際、それが本当の犯行理由だったのかはこれからもっと詳しく
取調べていくんだろうけど、あまりにも意外な理由でビックリだっ
たニャ(=・。・;=)

何でも、犯人が子供の頃に可愛がっていた野良のワンちゃんを
犯人の親が、「吠えて迷惑だから」 と保健所に処分させたことが
発端のようだニャ・・・。

実にそれが今から34年前のこと・・・。

それさえなければ今回の事件は起こらなかったのかニャァ?

この34年前の出来事が起きた時点で、今回の被害者の方々の
運命は決まってしまっていたのかニャァ・・・(=’。’=)

ニャニャ! ちょっと、“違う世界” のお話になっちゃうとこだった
ニャ(=・_・;=)

そして、犯行後にはネット掲示板へ、「罪のないペットの殺処分は
やめろ!」 などの書き込みをおこなっていたみたいだニャ。

そんな、“ペットの命” を思ってくれるような人が今回のような残
虐な事件を起こすなんて・・・、両方の意味でちょっと信じられない
ニャァ(犯行理由が本当でも嘘でもニャ)

だけど、どんな理由があるにせよ、今回の犯行は許されるもので
はないニャ!

本当に、“ペットの命” を思ようなまともな心が少しでもあるのな
らば、自分の犯した罪の重さをしっかり受け止めて、“償っても償
いきれない罪” の償いに残りの一生をささげて欲しいニャ・・・。

しかし・・・

殺処分される側のボクたちにとっては、何とも複雑な心境です
ニャァ・・・(=-_-;=)

 

pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~