09/01/21 新たな幕開けだニャ☆

ついにアメリカ史上初の黒人大統領が誕生しましたニャ!

ボクも何だか興奮しちゃって、深夜の就任式LIVE中継を観ちゃ
ったニャ(=*。*=)<眠いニャ・・・

就任式の会場周辺には何と200万もの人たちが集結したってこ
とで、それだけでアメリカ国民のオバマ大統領によせる期待の大
きさが伝わってくるってもんですニャ!(=・o・=)<凄いニャ~

注目された就任演説は大方の予想に反して、現況の厳しさを切
実に訴えるような内容だったようだけど、そのギャップがかえって
オバマ大統領の覚悟を伝える上で効果的で良かったんじゃない
かニャ!(=^o^=)


↑ 就任演説でオバマ大統領が言わなかったので
 ボクが代わりにニャ!(=^_^;=)

演説後のパレードでは、身の危険も心配される中、車から降りて
夫人と手をとりながら観衆の声援に応えていた姿がとても印象的
でしたニャ!(=^o^=)/[☆=]

この世界的な不況の中、アメリカ国内だけでなく、世界中から期
待されているオバマ大統領。

その期待の、「重さ」 は、もしかしたら人類史上最高のものかも
しれないけど、その重さに押しつぶされることなく、これから対峙
する難問に立ち向かっていって欲しいニャ!

そして、初の黒人大統領ということだけでなく、その功績でも歴史
にその名を残す大統領になってもらいたいですニャ!(=^_^=)

しかし、自国の大統領就任にこれだけ熱狂できるのは、やっぱり
国民自らが選んだ代表だからなんだろうニャァ。

色々問題があるのかもしれないけど、日本も早くアメリカのような
制度にしちゃえば、国民のほとんどが支持していないという不自
然な代表がいつまでもその座に居座ったりすることがなくなると
思うんだけどニャ~(=^_^;=)


pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~