元気になるかニャ

しばらくの間、ご飯を食べなくて元気がなくなっていたキャットワン猫軍団のちゃばちゃん


一時は、少しご飯を食べるようになって、このまま回復してくれればと期待していたんだけど、その後、食べても頻繁に嘔吐してしまうようになってしまい、また病院に行ってきたようですニャ(=・。・;=)


もともと、色々と検査をしてみても原因が分からなかったので、今回はエコー検査と今まで調べていなかった項目の血液検査をしてもらいましたニャ。


そして、結果は・・・、やはりこれと言った異常は見つからず、先生も少し困っていたようでしたニャ。


さらに検査をして原因を特定するには、大学病院で内視鏡やCTの検査をしなければならず、そうすると麻酔も使わなくてはならないので、ちゃばちゃんへの負担が心配ですニャァ(=-。-;=)


ただ、エコー検査で、胃腸の動きが少し弱い感じが気になるとの事だったので、今回は、胃腸の動きを活発にするお薬をもらって少し様子を見ることになったみたいですニャ。


何らかのストレス等が原因で胃腸の動きが弱くなり、ご飯を食べなくなってさらに胃腸の動きが弱くなる・・・、みたいな悪循環に陥ったのかもとのこと。


で、ちゃばちゃんには頑張ってお薬を飲んでもらっていたんだけど、3,4日前から急に食欲が復活してきたようなんですニャ!


前は目の前にご飯を持って行ってあげて、ようやく口をつけ少し食べては止めてしまっていたんだけど、急に1人分のご飯をペロッと食べてしまうようになって、さらに他の子の分まで食べてしまうまでに(=・。・;=)


ご飯を食べれるようになったからか、以前よりもだいぶ動き回れるようにもなったようで、なかなか良い感じのようですニャ(=^。^=)


この調子で回復してもらえれば良いんだけど、とりあえず今のお薬をしばらくの間続けてみることになったようですニャ!


ちゃばちゃん、このまま元気になると良いんだけどニャ~(=^。^=)








pon

  【名前】津山ぽん(PON) 【性別】♂ 【年齢】享年15歳 【天国齢】3歳 【誕生日】1996年6月26日 【天国誕生日】 2012年4月26日 【住所】天国の池上1丁目 【職業】CATWANマスコット猫 【趣味】お昼寝 ブログ書き(?) 【自己紹介】 僕はキャットワンの初代事務所(現在は3代目)の前に住みついていた野良猫大家族の内の1匹なんだニャ。 僕は生まれた時から目が不自由で元気もなく死んじゃいそうだったところを 津山さん(キャットワン代表) に助けられ一命を取り留めたんだニャ! そして、キャットワン創設以来ずっとマスコット猫としてキャットワンのことを紹介し続けてきたんだニャ♪ 残念ながら2012年4月26日、悪性リンパ腫などとの闘病生活の末、天国へと旅立ってしまったんだけど、後継者がいなかったため、引き続きキャットワンのブログを天国からお届けする事になったんですニャ~