満開ですニャ♪

日曜日の今日。 キャットワン事務所周辺も桜が満開になったこともあって、結構な人出でにぎわっておりましたニャ♪
 

 


↑ キャットワン事務所前の桜もほぼ満開ですニャ♪(=^。^=)
 

 

キャットワン事務所周辺の一番のお花見スポットと言えば、先日、このブログで菜の花を紹介したお寺さんの桜ですかニャ(=^_^=)
 

 


↑ 菜の花と桜のコントラストが綺麗ですニャ♪(=^。^=)
 

 


↑ そして一番の見所が境内から見えるこの眺め♪(=^o^=)
 

 

今年は震災の影響もあって全国的にお花見(宴会)を自粛する傾向にあるようだけど、まぁ、宴会とまでは行かなくても、お花を見ながらピクニック気分でお弁当を食べたりするお花見なんかも、たまには良いんじゃないかニャ?(=^_^=)
 

今年はこんな状況だからお花見は自粛してまた来年のお楽しみにしようなんて人も多いかと思うけど・・・。
 

毎年、あたりまえのように春が来て、当たり前のように桜が咲いて、当たり前のようにお花見をして・・・、今回の大震災で犠牲になった多くの方たちも、みなさんそう思っていたはずですニャ・・・。
 

まさか二度と桜を見ることができなくなるなんて、誰も思ってなかったと思いますニャ。
 

ボクも先日、生まれて初めて(仔猫の時を入れると2回目かニャ?)生死の狭間をさまよう経験をしたけど、今年もこの綺麗な桜を見ることができて本当に嬉しいと感じてますニャ。
 

そして今年の桜は、いつも何気なく見ていた桜とはまた違った気持ちで眺めていますニャ。
 

もちろん来年もまたこの桜を見たいと思っているけど・・・、どんな人(猫)でもその保証は全くないんだという事を、この度の震災でより強く感じるようになりましたニャ。
 

最近、過度な自粛が問題になってきているけど、ボクも普通に生活できる人たちは普通に生活することが一番だと思うニャ。
 

被災地の人たちに申し訳ないって気持ちももちろん分かるけど、せっかくきれいな桜が咲くこの時期。 この一時を大事にしてお花見を出来る人は、自粛などせずお花見を楽しんで欲しいですニャ☆
 

来年も桜が見れるって保証は誰にもないんだから・・・、今を大切にニャ(=^_^=)
 

 


↑ とは言っても・・・、
 来年もまた普通に桜が見れると思ってるボクですニャ(=^。^;=)