大丈夫かニャ?

もう11月だというのに何だか暖かい日が多いですニャ~(=・。・=)
 

ボクたち猫としてはありがたい事なんだけど、「大丈夫か地球!?」 って心配になっちゃいますニャ。
 

タイで起きている大洪水なんかの事もあるし、ドンドン地球環境が変わっていってしまってる感じですニャ~(=・。・;=)
 

そうそう、「大丈夫か地球!?」 って言えば、明後日11月9日に、その地球に、“小惑星” が接近するって話ですニャ!
 

衝突する事はないってことだけど、地球と月との距離よりも近いところを通過するみたいなので、もう、「ギリギリ」 と言った感じなんじゃないかニャ?
 

宇宙的な距離感で見たらほぼ、「衝突してる」 と言っても過言じゃない…かニャ?(=^。^;=)
 

直径約400メートルのこの小惑星がもし地球に衝突したら、直径6キロのクレーターが出来て、M7クラスの地震が起きるってことだけど…、本当にその程度で済むのかニャァ?(=・_・;=)
 

衝突する心配はないと言っても、最近、「想定外」 って言葉がよく使われるようになったからニャァ~。
 

まぁ、小惑星が落ちてきてもどうする事も出来ないので、「想定外」 の事が起きないように祈るしかありませんニャ(=^。^;=)