スッキリしたかニャ?

キャットワン猫軍団のよつばくん


もともと歯茎が弱かった(歯周病気味)せいか次々と犬歯が抜けてしまい、最後の一本となっていましたニャ。


その最後の一本もグラグラしていて、ご飯も食べにくそうにしていたので抜いてあげたかったんだけど、「できれば自然に抜ければ・・・」と思いしばらく様子を見ていましたニャ。(麻酔はちょっと心配だからニャァ・・・)


でもなかなか抜けず困ったなぁと思っていたら、昨日とうとう最後の一本が抜けたようですニャ!




↓ 抜けたよつばくんの犬歯

↑ だいぶ色が変色しているニャァ・・・(=・_・=)




抜けた歯が事務所の床に落っこちていたようなので、どうやら自然に抜けたようですニャ(=^。^=)


抜けた後はよつばくんのご飯を食べる量も増えスピードも速くなったので歯が抜けて食べやすくなったんだろうニャ!


「スッキリして良かったニャ~♪」 と思ったんだけど、良く考えると6歳で犬歯が全部抜けちゃうっていうのはあんまり良くないことですニャァ(=・_・;=)


無事に歯は抜けたけど、歯周病の進行も心配だし、健康診断も兼ねて先生に診てもらった方がよさそうですニャ~(=・_・=)





↑ 牙の抜けた男・・・、って、そう落ち込まないでニャ(=^。^;=)

治らないニャァ

先日からお鼻が詰まって苦しんでいるボク・・・。


お注射をして様子を見ていたんだけど、あまり変化がなかったので今日もお医者さんに行ってきましたニャ。


今回もお注射をして、飲み薬をもらってきたけど、それでも回復しないようだと、お鼻の奥に腫瘍ができていたりなんて事も考えられるので、検査をしなければならないみたいですニャ(=-。-;=)<嫌ですニャァ・・・





↑ 診察が終わってお会計を待つ津山さんを車で待つボク





↑ 土曜日の病院は混んで時間がかかりますニャ
(=^。^;=)<先生、お忙しい時にすみませんでしたニャ~





一度はお注射で落ち着いて、しばらくは調子が良かったから腫瘍とかではないと思うんだけど・・・こればっかりは分かりませんニャァ。


まぁ、お薬で治れば検査も必要ないので良くなることを祈って真面目にお薬を飲みましょうかニャ~(=・。・=)

息苦しいニャ・・・

1週間くらい前、お鼻が詰まってズーズーと苦しかったボク。


お医者さんに行ってお注射をしてもらってきたけど、あまり良くならなかったので、昨日またお医者さんに行ってきましたニャ(=・_・=)





↑ 「ニャー」と言ってるんじゃなくて、お鼻で
息ができないので口が空いちゃうんだニャ・・・





今度は前回とは違うお注射をしてもらったんだけど・・・どうかニャ?


早くよくなると良いんだけどニャ~。


お鼻が詰まっているとご飯も美味しく食べられないから食欲も落ちてますニャァ(=-。-=)






カチコチでしたニャ・・・

昨晩降りだした雪は、あっという間に積もってしまって、今日は朝から街中大変だったみたいだニャァ。


積もった雪が今朝はカチンコチンに凍結していて道路はツ~ルツル。



↓ 今朝の様子(キャットワン事務所屋上より撮影)

↑ 気持ちの良いお天気・・・でも、屋根が真っ白だニャ(=・。・;=)
(寒そうですニャァ~)





↑ 事務所周辺のお寺さんも雪化粧(風情はあるんだけどニャ・・・)





犬洗洞も雪は似合うかニャ?(本日は丁度、定休日でしたニャ)




ところで、キャットワンのみんなは大丈夫だったのかニャ?(=・。・;=)


・・・と心配していたんだけど、今朝は運良く(?)、雪が積もっていない大通りから少し住宅街に入った所のお宅のお世話が多かった為か、皆なんとか予定通りにお世話に伺う事ができたようですニャ!


大通りから住宅街に入り込むほど雪がいっぱい積もってるからニャ~


お客様にも、お世話を待っているワンちゃんネコちゃんたちにもご迷惑をかけずに済んで良かったですニャ~(=^。^=)<ほっ


雪が降ると、ホントもうドキドキだニャ(=-。-;=)


今日はその後も雪がチラつくこともあったけど、次第に道路状況が改善したので、全てのお世話を無事に回ることができましたニャ♪(=^_^=)


スタッフのみんなも、足場の悪い中、移動に神経を使って今日はいつも以上に疲れたんじゃないかニャ~。


みんなお疲れ様でしたニャ!(=^_^=)

<a href=”http://www.catwan.com/ken-sen-do/” target=”_blank”><strong>じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞</strong></a>

お試しくださいニャ!

キャットワンのわんちゃん美容室、「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」 では今日から、「オゾン&マイクロナノバブル温浴システム」 の試験導入をしているようですニャ。


オゾンシャワーは以前、犬洗洞でお試し済みで、お客様に色々とご感想を聞いていたんだけど、今回はマイクロナノバブルと合わせたシステムをお試し頂きますニャ。


本日のお客様はほぼ皆さんマイクロバブル温浴をお試し頂いたんだけど、トリマースタッフの感想はとっても好感触で、ドライヤーの乾きやすさや仕上がりの良さが実感できたようですニャ♪(=^_^=)


お客様方にも概ね好評で、後はある程度日にちがたってからの様子などをお聞きできるといいですニャ。





↑ トリマースタッフもみんなで色々と確認しながらの美容ですニャ





↑ こちらはトリマースタッフ大桃さんの愛犬ちゃい君と・・・





↑ JB君の温浴中の様子。
けっこう気持ち良さそうにしてますニャ♪(=^。^=)





まぁ、皮膚の状態などは、あまり劇的な改善を期待せず、長い目で効果をみていかないといけないものなんだろうけどニャ。


このお試し期間、しばらく続けて、できるだけ多くのお客様のご意見をお聞きしたいと思っておりますので、興味のある方は犬洗洞へご予約下さいニャ。(ただ今月はご予約が一杯の為、お受けできるのが来月になってしまいますニャ・・・)


そうそう、お試し期間なのでもちろんマイクロナノバブル温浴のご利用料金は無料なんだけど、通常のコース代(じゃぶじゃぶコース、ちょきちょきコース)はかかりますので予めご了承くださいニャ(=^_^=)


あと、お試しできるのが今のところ柴犬サイズまでで、それよりも大きい子は残念ながら温浴のお試しは実施しておりませんニャ(=-_-=)申し訳ございませんニャ~(オゾンシャワーは全ての子がお試しできますニャ♪)

新年会でしたニャ☆

先日、ちょっと遅めだけど、キャットワンでは新年会が開催されたようですニャ♪


新年会に限らず、キャットワンで行われる色々な、「会」 は、ほとんどがペットシッター組と犬洗洞組(トリマースタッフ)との合同で行われておりますニャ。


もちろん今回も、シッター組と犬洗洞組の合同新年会ですニャ☆(=^_^=)





↑ 代表の津山さんから新年の挨拶・・・はあったのかニャ?(=・_・=)





↑ おっ、鍋ですか~、いいですニャ♪(=^。^=)
(鍋奉行は佐藤さんだったのかニャ?)






↑ 夜のお世話があって遅れて参加の小川さん
(食べる物は残っていたのかニャ?)






↑ 食後はデザートタイム♪ 美味しそうですニャ(=^。^=)





曽根さん佐藤さんもデザート嬉しそうですニャ☆(=^_^=)




昨年は東日本大震災の影響もあり、シッター組、犬洗洞組ともに大変な一年だったけど、みんなで協力しながら何とか乗り越えることができましたニャ。


そして、そんな仲間たちであれば、今年も、どんな困難があろうと、きっと昨年以上の結果を出すことが出来ると思いますニャ。


先の見えない世の中だけど、今年もみんなで力を合わせて頑張っていきましょうニャ!p(=^ – ^=)q

雪&初優勝だニャ!

今日は久々の雨降りの1日に・・・、というか雪降りの1日になりましたニャ(=・。・=))<寒かったニャ~


ず~っと雨が降らずにカサカサ乾燥のヒドイ日が続いていたから、ちょっと潤いを取り戻すのに雨は良いかニャ?なんて思ってたら雪まで降ってきちゃったニャ。


まぁ、積もるまではいかなかったから良かったけど、やっぱり雪は嫌ですニャァ(=・_・=)


ペットシッタースタッフのみんなもバイクでの移動が辛そうでしたニャァ~。


そうそう、そう言えば今日、今行われている大相撲初場所で、キャットワンの地元、池上にある相撲部屋の大関、把瑠都関が、千秋楽を待たず、めでたく初優勝を決めましたニャ!(=^。^=)<おめでとニャ!


昨日まで全勝の把瑠都関を2敗の白鵬関が追いかけていた形だったけど、今日、把瑠都関が全勝を守り、白鵬関が3敗目を喫してしまったため、把瑠都関の優勝が決まったんだニャ!


あと2番残っているけど、このまま全勝で初優勝を飾ってほしいですニャ!


頑張ってニャ~(=^。^=)<池上で優勝パレードとかするのかニャ?

17年ですニャ

阪神大震災から今日で17年たったそうですニャ。


17年前と言うと津山さんがキャットワンを始める約1年前ということになりますかニャ。


そう考えるとずいぶん年月がたった気もするけど(ってボクは生まれてなかったけどニャ)、今年は東日本大震災後初めての震災の日(っていうのかニャ?)なので、また記憶がよみがえってきた方も多いんじゃないかニャ?


東日本大震災の復興はまだ始まったばかりだけど、本当の意味でこの、「復興」 の大変さを知っているのは阪神大震災を経験した人たちだと思いますニャ。


17年間という年月で取り戻した街の姿は、東日本大震災で被災した方たちの大きな励みになると思いますニャ!


原発事故や放射能の影響が深刻な地域についてはさらに難しい問題が絡んできてしまうけど、それでも震災の困難を乗り越えた阪神淡路の人たちは良き理解者となるんじゃないかニャ?


震災から17年・・・、またあらためて亡くなられた6434人の犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたしますニャ(=-_-=)





鈴木君の実家の愛猫 クックちゃんも17歳ですニャ(=^_^=)

体重増えたニャ♪

今日も寒かったですニャァ~(最近、この書き出しが多いかニャ?)


でもホントに寒いですニャ・・・(=・。・=)


この寒さのせいか、またボクのお鼻がズーズー始まっちゃったので、今日はいつものお薬をもらいに行くついでに先生に診てもらってきましたニャ。





↑ 車で病院に向かうボク(車も慣れたニャ)





↑ そして診察台で先生を待つボク




お注射をしてもらったので、お鼻はよくなると思うけど、それより体重が増えていたことが嬉しかったですニャ♪(=^。^=)


最近はご飯もしっかり食べてるからニャ~。


津山さんもボクの体重が増えていて喜んでくれてたニャ♪(=^ – ^=)


この調子でもっともっと健康になっていきましょうニャ☆(=^_^=)<その前にお鼻ズーズー治さないとニャ・・・

相変わらずだニャ

今日も穏やかな一日♪♪


寒いけど、日中に陽が当たる窓辺はポカポカ気持ち良くてお昼寝するには最高ですニャ♪(=^ – ^=)


キャットワン事務所の猫部屋では、仲良し兄弟の半蔵くん茶助くんが、お気に入りの箱に鮨詰状態でお昼寝を楽しんでいますニャ☆(=^。^=)





↑ 鮨詰と言うか・・・溢れちゃってるニャ・・・(=・。・;=)
(この後お気に入りのこの箱は壊れちゃったようですニャ・・・)





いつも思うけど、他にも寝るところ沢山あるんだから、のびのびと寝れば良いのに・・・、やっぱり一緒が良いんだろうニャ~(=^。^=)