初対面だニャ!

今だにお鼻ズーズーが良くならないボクだけど、最近、それとは別に時々吐いてしまうことが多かったので、先日また病院に行ってきましたニャ・・・。


「歳をとると病院通いが多くなるニャァ~」 なんて考えながら車に乗っていたら、何だかいつもとは違う方角に向かっている感じ・・・(=・_・=)?


違う病院に行くはずもないし、なんでだろうって思ってたら、スタッフの曽根さんのお家に向かっていたようですニャ。


曽根さんちの猫ちゃんも健康診断に行く予定だったので、ついでに一緒に車で行くことになったみたいですニャ!


意外にもボクと曽根さんが会うのは初めて(ボクはキャットワン事務所にいる訳じゃないからニャ)なんですニャ☆(=^_^=)


で、病院の待合室でご対面♪ 曽根さん珠ちゃん初めま・し・・て・・・


あれれっ? 珠ちゃんは白黒の女の子じゃなかったかニャ?(=・。・;=)





↑ 初対面のふたりはお互いあまり関心がなさそうな感じ・・・




実は、この子は、「珀(はく)くん」 と言って、珠ちゃんの弟分として曽根さんが新しく家族に迎え入れた男の子なんですニャ☆(=^_^=)<家族が増えたんだニャ☆


珀くんも、珠ちゃん同様に捨て猫ちゃんの保護活動をされている方から譲り受けた猫ちゃんなんですニャ(=^_^=)


で、ボクとふたり仲良く(?)、先生に診察してもらいましたニャ!





↑ 先輩として珀くんに診察のお手本を見せてあげないとニャ!
(ちょっとイヤイヤしちゃったけどニャ・・・)






↑ むむむっ、珀くん余裕な感じだニャ(=・。・;=)<なかなかやるニャ・・・




そんな感じでふたりとも診察終了!


珀くんは大人しく診察を受けて、すんなり健康診断できましたニャ。


健康状態はちょっと瞬膜が赤かったくらいで特に問題が無かったようなので、後日、去勢手術を受けることになりましたニャ!


そして、ボクはと言うと、血液検査の結果、以前と特に変わりはなくまずまずの状態。


とりあえず、今回は点滴とお注射をして、お腹のお薬を飲みながら様子をみる事になりましたニャ。




↓ 血液検査の結果を待っている間、また気持ち悪くなっちゃってゲーしちゃったボクと介抱してくれてる曽根さん・・・。

↑ 看護師のお姉さん、ご迷惑をおかけしましたニャ~(=-_-;=)
(お掃除&お片付けしてくれましたニャ。優しいニャ♪)





そんなこんなで曽根さんと珀くんに初対面したボクだけど・・・、それどころではなかったボクですニャァ(=-。-;=)<ごめんニャァ~




↓ で、病院からお家に戻った珀くんとお留守番していた珠ちゃん

↑ もうすっかり仲良し☆家族が増えて良かったニャ♪(=^_^=)