怖いニャァ・・・

今日、埼玉県の越谷市で大きな竜巻が発生して多大な被害が出たようですニャァ(=・。・;=)


昔は竜巻と言ったら、「アメリカで起きるもの」 って感じだったのに、最近では日本でも時々起こるようになりましたニャァ。


今日は千葉県でも竜巻とみられる突風が発生したようだし、普通の街中で突然起こる自然災害なので、本当に怖いですニャァ(=・。・;=)


そう言えば昨日はキャットワン事務所付近でも突然猛烈な風が吹いて、事務所の窓が閉まっているにも関わらず、室内のカーテンが大きくなびくような事があったみたいですニャ(=・。・;=)<普段はもちろんそんな隙間風は吹きませんニャ・・・。


ああいう突風がもっと酷くなると、竜巻になったりするのかニャ?(=・。・;=)


昨日は防災の日で、地震の怖さを思い出す一日だったけど、この夏、日本各地で起きた記録的豪雨や、最近時々話題になる富士山の噴火、そして、今回の竜巻など・・・、本当に自然の脅威に翻弄される時代になってしまいましたニャ・・・。


ましてや日本だけの事ではなく、世界各地でも異常気象などによる色々な自然災害が発生しているみたいで、もう穏やかな気候の地球ではなくなってしまったのかもしれませんニャァ~。


毎日を怯えながら過ごすのは良くないと思うけど、こうも色々な自然災害が起きると、やっぱり不安は拭えませんニャ・・・(=-。-;=)





↑ こんな穏やかなお天気の毎日だったら良いのにニャ~(=・。・=)