今年の漢字だニャ

今日、もうすっかりこの時期恒例となりました、「今年の漢字」 が発表されましたニャ。


で、今年の漢字は何だったのかと言うと、2020年の東京オリンピック開催が決定した事もあって、「輪」 に決定したようですニャ☆(=^。^=)<なるほどニャ~


ちなみに、2位は、「楽」 で3位が、「倍」 だったそうですニャ。


「楽」 は、プロ野球で日本一になった東北楽天イーグルスから、「倍」 は今年流行ったドラマのセリフ、「倍返し」 からなのかニャ?(=・。・=)


そうなってくると何だか先日発表された、「流行語大賞」 とかぶっちゃう感じだから、まぁ、「輪」 と言うのは無難だったのかニャ?(=^。^;=)


それにしても、色々な出来事が起きる1年を漢字一文字で表現するって結構難しいんじゃないかニャ?(=・。・=)


余程インパクトの大きい出来事でもない限り、なかなか、「これ」 っていう漢字は思い浮かばない気がしますニャ~。


ボクが、キャットワンにとっての、「今年の漢字」 を考えてみても、色々な事があり過ぎて一文字では表現できないもんニャ~(=・。・;=)


う~ん、それでもあえて一文字で表現するとしたら・・・、「命」 かニャ?


今年はキャットワンにとって、「命」 を感じさせる出来事が色々とあったからニャ~。


ちょっと、重い感じだけど、やっぱりこれしか思い浮かばないニャァ(=・_・=)





この子たちの、「命」 も救えたニャ(=^_^=)
 (写真は生後3週間頃だニャ)