原因は何かニャ・・・

キャットワン猫軍団のちゃばちゃんが最近、食欲がなかったようなので、お医者さんに行ってきたようですニャ。


ちゃばちゃんも今年で9歳になるので、ちょっと心配ですニャァ(=・。・=)


で、初めに体重を量ってもらったら、全盛期(?)より1kg近く減っていたようですニャ。


最近量っていなかったとはいえ、ちょっと減り過ぎですニャァ(=・。・;=)


そして、その後、血液検査をしてもらったんだけど、特に目立った数値はなくて、しいて言えば腎臓の数値が少し悪くなってきているとの事でしたニャ。


とは言え、そこまで悪い数値ではないので、腎臓が原因の可能性は低いようだけど、とりあえず点滴とお注射をしてもらって、お腹のお薬を飲みながら経過を見ることになりましたニャ。




↓ 点滴を受けるちゃばちゃん

↑ 頑張ってたけど・・・この後、ひと暴れしたようですニャ(=^。^;=)
 (先生、お手数をおかけしましたニャ・・・)





事務所に戻ってからも、ご飯に全く口をつけない状態だったけど、昨日からようやくご飯を食べるようになって、動き回る元気も出てきたようなので、まずは一安心といったところですかニャ(=^。^;=)





↑ ご飯美味しく感じるようになったかニャ?(=^。^=)




でも、腎不全が原因だったら点滴やお薬が効いている間は食欲が戻ったりするから、また食欲が落ちたりするようだと怖いニャァ~。


慢性腎不全で亡くなったぽこ母さんの子供なので、やっぱり腎臓は気をつけないといけなそうですニャァ。


もう、腎不全用の療法食に変えてもいいかもしれませんニャ・・・(=・_・=)





↑ 食欲がしっかり戻るといいニャ~(=^_^=)