福、来るかニャ?

先日の節分の日。


毎年、池上本門寺の豆まきに意欲的(?)に参加している鈴木君が今年も犬洗洞の送迎の合間に(さぼって?!)行ってきたようですニャ(=^。^;=)


ここ最近、福豆を毎回ゲットして好調な鈴木君だけど、なにやらポリシーがあるみたいで、なんでも豆まき開始5分前くらいに到着して豆が飛んでくる可能性の低い後ろの方で待機して豆を取ることを目指してるんだってニャ(=・。・;=)


早い時間に行って前の方で待っていると、ほぼ確実に何個もの福豆袋をゲットできるようだけど、それでは味気ないので、あえて、ほとんど豆が飛んでこない後ろの方で勝負(?)するんだってニャ(=^。^;=)<ご苦労さんだニャ


数回のチャンスしか訪れない後方で福豆をゲットできれば、運の良さを実感できるし、ご利益がありそうだからって事らしいけど、早く行って寒い中待ってるのが嫌なだけなんじゃないかニャ?(=^。^;=)





↑ 今年も沢山の人が集まっていましたニャ~(=^。^=)




で、今年もそのポリシー通り、開始5分前位に到着して福豆ゲットに挑んだようだけど、今年は隣に帽子を使って福豆を取っていた反則おじさん(?!)がいたとかで何回もチャンスを逃したと悔しがってましたニャ(=・。・;=)<なんだか真剣なんだニャ・・・





↑ 今年の目玉(?)有名人は、元横綱の 「曙」 かニャ?
 (=・。・=)<でっかいニャ~






↑ 2メートル級二人に挟まれると竹原さんが小さく見えるニャ(=・。・;=)

(Wikipedia参考)
(左)  曙太朗(第64代横綱 現プロレスラー) 203cm
(中央) 竹原慎二(元WBA世界ミドル級王者) 186cm
(右)  高山善廣(プロレスラー) 196cm





↑ 「ゴ~ン」 と、鐘の合図で豆まき開始だニャ~(=^。^=)




そして、結果はなんとか1袋をゲットしたみたいで、ここ数年の連続福豆獲得記録を更新したみたいですニャ~(=^。^;=)<よ、良かったニャ・・・


もちろん、取ってきた福豆は、ペットシッター&犬洗洞スタッフのみんなで、数粒ずつ分け合いましたニャ♪(=^。^=)




↓ で、これが苦労の末(?)獲得した福豆袋

↑ さすがにみんなの年齢分は入ってなかったニャ(=^。^;=)




まぁ、ささいな幸せだけど、みんなで分かち合えるって良いもんですニャ♪(=^。^=)





↑ 猫軍団のみんなの分はありませんニャ~(=・。・;=)