怖いですニャ

ウィルスを持った蚊に刺されることによって感染するという、「デング熱」


東京の代々木公園を訪れた人を中心に感染が広がっているようですニャ~。


熱帯地域の伝染病というイメージだったので、日本でこんなに多くの人が感染したのはちょっと驚きですニャァ(=・。・;=)


まぁ、人から人への感染はしないようだし、今のところ重症化した人はいないようなんだけど、現在も感染した人が増えているようなので、ちょっと心配ですニャ。


そして最近、世界では、「エボラ出血熱」 という恐ろしい伝染病の感染拡大も話題になっていますニャ(=・。・;=)


こちらは感染すると現時点では治療法が確立していないので相当高い死亡率のようで、世界的に感染が広がってしまったら大パニックになってしまうかもしれませんニャ!


キャットワンでペットシッターをご利用になるお客様も、海外へお出かけされる方が多いので、これ以上感染が拡大すると色々と影響が出てきてしまうかもしれませんニャァ。


これだけ医学が発達している現在でも、怖い伝染病はたくさんあるんですニャ~。


ハリウッド映画でみる、伝染病のパニックムービーのような事態にならないといいんだけどニャァ(=・。・;=)





↑ そのシェルターはちょっと窮屈そうですニャ(=・。・;=)