何だか怖いニャ。。。

昨晩、小笠原諸島沖を震源として起きた大きな地震。。。


揺れ方といい規模といい・・・本当に怖かったですニャァ~


えっ?! 天国も揺れたのかって?(=・。・;=)


ま、まぁ、日本全土が揺れたみたいだし、それくらい大きな規模の地震だったって事ですニャ~(=^。^;=)


東京でも交通機関などに影響が出たようだけど、幸い大きな被害とかはなかったみたいですニャ。


ペットシッターでお世話に伺っているお客様宅にも特に影響もなくて良かったけど・・・、M8.5・・・、もう少し震源が浅かったら恐ろしい事になっていたかもしれないので、想像するとちょっとゾッワッとしますニャァ(=・- ・;=)


先日の緊急地震速報が鳴った地震、そして一昨日噴火した鹿児島県の口永良部島、そして箱根山の火山活動などなど・・・。


もう、明らかに日本列島が活発に活動し始めているのが分かりますニャ~(=・。・;=)


やっぱり2011年の大地震がきっかけとなって活動が活発化したのかニャ~?


心配しても残念ながら人間の力ではどうする事も出来ない自然の脅威。。。


でも、備える事はできるから、災害が起きた後でも生きのびていけるように(大げさ?…でもないニャ!)、今まで以上に準備はしっかりとしておいた方が良さそうですニャ~(=・-・=)





↑ そうなんだけど何だか深刻さが感じられませんニャ(=・_・;=)



元気だニャ☆

昨日の雨はすっかり上がって今日はとっても良いお天気になりましたニャ♪(=^。^=)


そんな晴れわたった青空の下、キャットワン事務所前にある小学校では運動会が行われていましたニャ☆




↓ キャットワン事務所屋上より撮影

↑ 晴れて良かったですニャ~♪(=^。^=)一生懸命練習してたもんニャ☆




この運動会、キャットワンにとっては年に一度、校庭の大型スピーカーから流れる音楽や先生の声、生徒や親御さんたちの歓声で、事務所内が何も聞こえなくなってしまう日なんだけど、まぁ、運動会だもんしょうがないですニャ~(=^。^;=)


ちびっこ達の元気な声でなんとも平和な気分になるしニャ♪(=^。^=)



なくならないニャァ

今朝、名古屋で、飼われていたドーベルマンが脱走して4人に怪我を負わせる事件が起きてしまいましたニャァ。


幸い4人の方は軽傷で命に別状はなかったようだけど、さすがにドーベルマンに襲われたら怖かっただろうニャ~。


敷地内で放し飼いになっていたドーベルマン2頭のうちの1頭が、飼い主さんがゴミ捨ての為に門を開けた瞬間にに脱走し、近くにいた人たちを襲ったようなんですニャ…。


そして約1時間後に、動物愛護センターの職員さんに捕獲されたようですニャ。


昔から時々ワンちゃんの逃走によるトラブルを耳にするけど、なかなかなくならないものですニャ~。


昔に比べれば放し飼いにする方やノーリードでお散歩される方の数も少なくなっているとは思うんだけどニャ~(=・_・=)<今回は飼い主さんの不注意だけどニャァ…。



9年間お疲れ様ニャ!

キャットワンで9年間、ペットシッタースタッフとして頑張ってくれた曽根さんが、昨日をもってキャットワンを退職いたしましたニャ(=・。・=)


と言っても、もちろん突然の退職ではなく、実は半年ほど前に決まっていたことなんですニャ。





↑ 曽根さんの出勤最終日。出社していたスタッフと記念撮影




曽根さん、キャットワンで9年間頑張って、さらにこの先は自分の力を試してみたいとの思いがあったようで、この度、ペットシッターとして「独立」という道を選んだようなんですニャ!


ちょっとブログでお知らせするタイミングをのがして今日、突然のご報告となってしまいましたが、曽根さんの担当していたお客様方には曽根さんの方からお伝え済みだと思うのでビックリはされてないんじゃないかニャ?(=^。^;=)


で、昨日はキャットワンの地元、池上で曽根さんの送別会をおこなったようですニャ☆(=^。^=)





↑ みんなで「かんぱ~い! 曽根さんお疲れ様~」
 送別会はいつもこのお店なのかニャ?(=・_・=)





以前とは違いペットシッターの業者数も格段に多くなって一部飽和状態となりつつある現在、独立という道は決して楽な選択ではないと思うけど、キャットワンにいる間に築いたお客様との信頼関係もあるしゼロからのスタートではないので大丈夫なんじゃないかニャ~。


キャットワンは曽根さんが抜けた分これからまた大変になると思うけど、みんなで力を合わせて頑張っていきましょうニャ!(=^。^=)





↑ 曽根さん、9年間お疲れ様でしたニャ(=^_^=)



久々だニャ

今日、関東地方で大きめな地震がありましたニャ!


茨城県南部では震度5弱を記録したようで、東京でも震度4と最近にしては大きな揺れだったようですニャ。


久しぶりに緊急地震速報が鳴ってビックリした方も多かったんじゃないかニャ?(=・。・;=)


まぁ今日は緊急地震速報の方が揺れより後に鳴ったようだけどニャ~(=^。^;=)


地震が起きた時に犬洗洞に来ていたワンちゃんたちも特に驚くこともなかったようだし、猫軍団のみんなも慌てる様子もなかったようで良かったですニャ(=^。^=)


キャットワンには地震の後、お出かけされているお客様から「お留守番している子が心配なので様子を見に行ってほしい」というご依頼もあったようだけど、特に変わった事はなかったようでこちらも一安心ですニャ(=^_^=)


たまにこの程度の地震が起きると、自然災害への警戒心が引き締まるから良いのかもしれないけど、それでもやっぱり地震は怖いから、できれば起きない方がありがたいですニャ~(=^。^;=)



9周年ですニャ♪

キャットワンのワンちゃん美容室「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」が今日で9周年を迎えましたニャ☆(=^。^=)


あれから9年たったけど、犬洗洞は地道に営業を続けておりますニャ!(=^_^=)


色々と大変なこともあったけど、毎年お客様の数も増え続けて今ではスタッフも6名となり、会社としては本業でもあるペットシッター部門を上回るまでに成長しましたニャ!


犬洗洞の考え方に共感してくださり、犬洗洞をご利用し続けてくださっているお客様方、本当にありがとうございますニャ(=^_^=)


そして、そのお客様方の期待を裏切らないように、
犬洗洞のコンセプトを守り続けて直向きに頑張ってきてくれたスタッフのみんな。


その結果が9年たっても成長し続けてこられた一番の要因なんだろうニャ~。


お客様、そしてスタッフのみんなには感謝してもしきれませんニャ~(=^_^=)


来年は丁度節目となる10周年。


いままで培ってきた事を活かしながら次の10年へとつなげる有意義な1年になるように、またみんなで力を合わせて頑張っていきましょうニャ!(=^。^=)




↓ 閉店後に記念撮影☆
(田仲さんは早上がりで小山さんはお休みだニャ)

↑ 今日もお疲れ様ですニャ! 10年目もよろしくニャ~♪(=^。^=)



はてニャ?

ニャニャニャ?!(=・。・=)







↑ 今度はぽこちゃんまで見知らぬ場所にたたずんでいますニャ?




ぽこちゃんだって病院の時以外お出かけなんかできないのに・・・。


いつの間にかキャットワン事務所、お引っ越しでもしたのかニャ?(=・。・;=)



熱中症に注意だニャ!

ここ数日、夏のような暑い日が続きましたニャ~(=^。^;=)


このくらいの暑さになると、そろそろワンちゃんのお散歩にも注意が必要になってきますニャ!


特に高齢のワンちゃんは熱中症にもなりやすくなってくるので、ペットシッタースタッフもお散歩中やお散歩前後のワンちゃんの様子を、いつも以上に注意して見ていないといけませんニャ(=・_・=)


そうそう、もちろん人も熱中症の危険が上がる時期になっているので、みなさんも十分に水分を取って気をつけてくださいニャ(=・_・=)





↑ 暑いのに抱っこしてもらってるからだニャ(=・。・;=)
 (室内飼いの猫ちゃんだって熱中症には注意ですニャ!)




創立記念&新人歓迎会だニャ☆

先月でキャットワンは創業19周年を迎えたんだけど、先日、毎年恒例(?)の創業記念会をおこなったようですニャ☆(=^。^=)


で、今年はこの春に入社した新卒社員もいたので新人歓迎会と合わせての会になりましニャ!





↑ 19周年は品川のステーキハウスで開催!(=^。^;=)
 (お肉いっぱい食べたんだろうニャ~)





津山さん鈴木君で犬猫専門のペットシッターとしてキャットワンを開業してからもう19年たったんだニャ~。


順風満帆だった・・・とは言えないけど、こんなに長い間やってこれるなんて二人とも思ってなかったんじゃないかニャ?


もちろん、津山さん鈴木君も一生懸命やってきたとは思うけど、それにもまして頑張ってくれたスタッフのみんなと何より、そんなキャットワンを信頼してご利用頂いてきたお客様方あっての19周年ですニャ(=^_^=)<感謝ですニャ!


この19年でペットシッターという仕事もだいぶ普及してきて多くの業者さんがひしめくようになり、キャットワンを取り巻く環境も大きく変化してきましたニャ。


来年は節目となる20周年を迎える訳だけど(たぶんニャ・・・)、キャットワンもその変化にしっかり対応しながら活動していかないと、これからは今までのようにはいかなくなるのかもしれませんニャァ。


「もうすぐ20周年だ♪」なんて能天気に喜んでいたら足元をすくわれることにもなりかねないので、常に危機感を持って頑張っていかないといけませんニャ!(=・ – ・=)





↑ 無事(?)20周年が迎えられるようにみんなよろしくニャ~(=^。^=)
 (前列中央が新人の小林さんだニャ)