7月も終わりだニャ

今日で7月も終わりですニャ~。


ここのところずっと暑い日が続いていて、そろそろうんざりな感じだけど夏はまだまだこれからなんだよニャァ~(=-。-;=)


キャットワンスタッフのみんなはまだ元気に頑張っているけど、この暑さがお盆休みの繁忙期まで続くようだと、さすがに大変ですニャァ(=・。・;=)





↑ スタッフのみんなは、そうはいかないんだニャ~(=・。・;=)



新しくなったニャ☆

先日、キャットワンのわんちゃん美容室「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」のホームページがリニューアルされましたニャ☆


とは言っても内容はほぼ同じで、見た目はあまり変わりないみたいですニャ(=・。・;=)


ただ、最近主流となってきたスマートフォンでホームページをご覧になるお客様に対応して、スマートフォンでも見やすいようにするためのリニューアルだったようですニャ(=^。^=)





↑ スマホで見るとこんな感じ。
 少しは見やすくなったかニャ?(=^。^=)





そしてリニューアルに合わせて犬洗洞ホームページのアドレスも「http://www.catwan.com/ken-sen-do/」から「http://ken-sen-do.com/」に変わりましたニャ☆(=^。^=)


ボクのこのブログは一応、スマートフォンにも対応はしているんだけど、キャットワンのホームページはまだ未対応・・・。


いま対応するために鈴木君が四苦八苦しているようだけど、いつリニューアルされることやら・・・。


まぁ、なんせキャットワンのホームページは開設してからかれこれ20年近くたつ年代物だから、何かと面倒みたいですニャ(=^。^;=)


そんな感じなのでキャットワンのホームページリニューアルは気長に待つことにしますかニャ~(=^。^;=)



お盆のお知らせですニャ

あと一週間で7月も終わりで、ペットシッターの繁忙期でもあるお盆休みが近づいて来ていますニャ。


以前にも少しお話ししたけど、今年のお盆休みはペットシッターのご予約の入り方も順調で、すでに結構なご予約を頂いておりますニャ。


日によってはご希望の時間にお伺いできない日も出てきておりますので、もしご利用の予定がございましたらお早めにご連絡いただければと思いますニャ。


また、新規のお客様につきましては事前の打ち合わせが必要となりますので、基本的にはお盆時期のご予約は7月中までにご連絡いただけますと幸いですニャ(=-_-=)





↑ 誰にそんなこと聞いたんだニャ?(=・。・;=)



夏の使者・・・かニャ?

本格的な夏の到来を感じさせるお客さん(?)がやってきて、キャットワン猫軍団のちろんちゃんくろんちゃんが大興奮だったようですニャ!(=・。・;=)


その「お客さん」というのは。。。まさかっ?!









↑ よかった・・・セミさんでしたか(=^。^;=)





↑ ボクたちって、こういうのよく気がつくよニャ~(=^。^;=)





↑ こういう場合、セミさんからは
 ちろんちゃん達のことは見えないのかニャ?





大騒ぎするちろんちゃんくろんちゃんをよそに、しばらく網戸につかまって休憩(?)していったみたいですニャ(=^。^=)


キャットワン事務所前の池上本門寺のお山でも、そろそろセミさんの大合唱が始まるのかニャ♪(=^。^=)



2歳だニャ♪

昨日は、キャットワン猫軍団の若手二人組、ちろんちゃんくろんちゃんの2歳のお誕生日でしたニャ☆(=^。^=)


まぁ、お誕生日と言っても捨て猫だったふたりなので正確には津山さんに拾われてキャットワン事務所にやって来た日なんだけどニャ~(=^。^;=)


早いものであれからもう2年もたったんだニャ〜。


ふたりともどちらかと言えば小柄なので、なんだかまだ子猫ちゃんって雰囲気なんだけど、もう2歳だから子猫ちゃん扱いは卒業かニャ?(=^。^;=)


で、昨晩は恒例のお誕生日会(?)で、普段とは違うスペシャルディナーを猫軍団のみんなと一緒に食べましたニャ♪(=^_^=)





↑ 最近この光景をよく見るニャ・・・(=・。・;=)




年長組は先日の半蔵くんのお誕生日でみんな二桁年齢になってしまったので、そろそろお誕生日を迎えることが複雑な心境になってきたけど、ふたりのお誕生日はまだ素直に喜べますニャ♪(=^。^=)


子猫の時にお腹を壊したとき以降は、今日に至るまで病気もなく元気に育ってくれたふたり。


この調子で、高齢化が進んだキャットワン猫軍団に活力を与えてくださいニャ♪(=^。^;=)


ふたりともお誕生日おめでとうニャ〜(=^。^=)





↑ でも、オジサン達をイジメないであげてニャ・・・(=・_・;=)



梅雨明けたニャ♪

先日の台風11号は西日本地域を通過して、大雨による被害が大きかったようだけど、東京でも時折激しい雨が降って大変でしたニャァ~(=・。・;=)


でも、昨日からの3連休にほとんど影響しなかったので、キャットワンとしても一安心でしたニャ(=^。^;=)


3連休に台風が直撃しちゃってたら、せっかくのご予約がみんなキャンセルになっちゃうもんニャ~。


で、そんな3連休。


「海の日」の3連休というなんとも良いタイミング(?)で本日、関東地方も梅雨明けしたようですニャ☆(=^。^=)


長かった梅雨ともこれでお別れですニャ!(=^。^=)<といっても平年より2日早かったみたいだけどニャ


さぁ、いよいよ夏が始まりますニャ!


キャットワンスタッフにとって、「最も忙しくて体力的にも厳しい夏」だけど、しっかりご飯を食べて、睡眠をとって夏バテしないように頑張りましょうニャ!(=^。^=)





ぽこちゃんのいるお部屋はエアコンきいてるでしょ?(=^。^;=)



静かなお祝いだニャ

ニャ~、昨日、今日と真夏のような暑さでしたニャ~(=×。×;=)


特に今日は東京でも猛暑日となって熱中症で病院に運び込まれる方も多かったようですニャァ(=・。・;=)<シッタースタッフのみんなは大丈夫だったのかニャ?


まだ梅雨明けではないようだけど、もう真夏になってしまった感じですニャ~(=・。・;=)


そうそう、そんな暑いさなか、キャットワン猫軍団の半蔵くんが10歳になりましたニャ(=^_^=)


昨日、お誕生日を迎えてめでたく10歳になったんだけど・・・。


今年は半蔵くんの兄弟の茶助くんが天国へと旅立ってしまったので、初めてのひとりでのお誕生日。


先月のよつばくんのお誕生日の時と同様に、少し寂しいお誕生日だったようですニャ(=-_-=)


猫軍団のお誕生日と言えば、普段とは違う豪華(?)ディナーが恒例。


豪華ディナーと言えば、食いしん坊の茶助くんが大喜びで大騒ぎになるので、そんな茶助くんがいないお誕生日は、やっぱり静かでどことなく寂しい感じが否めませんニャァ・・・。





↑ みんな仲良く並んでお祝いだニャ♪(=^。^=)





↑ そうだニャ~、茶助くんがいた時は、
 のんびり食べていられなかったもんニャ・・・






↑ その、「横取りするひと」も、
 ちゃんと一緒にお祝いしてるニャ♪(=^。^=)






↑ よ、良かったニャ(=^。^;=)




茶助くんちゃばちゃんがいた時のお誕生日は大騒ぎで大変だったけど、とっても賑やかで楽しいお誕生日だったニャ~・・・。


ぽこちゃんよつばくん半蔵くん、これで年長組のみんなは全員二桁年齢になったけど、まだまだ元気で、ちゃばちゃん茶助くんの分まで長生きして、これから何回もお誕生日のお祝いをしていこうニャ(=^_^=)






晴れたニャ♪

今日は久しぶりにお日様が顔を出してくれて、良いお天気になりましたニャ♪(=^。^=)


晴れれば夏の暑さになるこの時期だけど、今日の東京はそこまで暑くならなかったので、ペットシッタースタッフのみんなも、お世話に回りやすかったようですニャ。


このお天気、来週の初め頃まで続くみたいだけど、気温は真夏の暑さになっちゃうみたいですニャ(=^。^;=)


そして、来週末には海の日の3連休があってキャットワンにもお世話のご予約が入っているんだけど、とっても大きな台風が来ているようなのでちょっと心配ですニャ~。


影響が無いと良いんだけどニャ~(=・。・;=)





↑ 今日は綺麗な夕焼けでしたニャ♪
 雨降りが続くとお日様の有り難さがよく分かりますニャ~(=^。^=)




ありがとうございますニャ

キャットワンでお世話になっている保険屋さんから、たくさんのお茶を頂きましたニャ☆


これからの時期、水分補給は大切だから、スタッフのみんなにとってとても有り難い贈りものですニャ~(=^。^=)





半蔵くんは、「入れ物の箱」 に対しての御礼かニャ?(=^。^;=)




いつもお気づかい頂きまして本当にありがとうございますニャ☆(=^_^=)



ご覧くださいニャ♪

キャットワンのワンちゃん美容室「じゃぶじゃぶちょきちょき犬洗洞」では、先日から、ご利用頂いたお客様のわんちゃんのお写真をインターネット上に掲載し始めたようですニャ。


写真共有アプリ「インスタグラム」を利用して、掲載をご承諾いただいたお客様のわんちゃんのお写真や犬洗洞の様子などをアップしていくみたいですニャ♪(=^。^=)


わんちゃんのお写真は、主に美容終了後にお客様にお渡ししているレポートに使用しているお写真を掲載するようですニャ。


以前から、お客様に好評の犬洗洞レポートのお写真をインターネットでもご覧頂けるようにしたいと常々考えていたんだけど、「インスタタグラム」が丁度良い感じだったので利用させていただこうという事になったようですニャ(=^。^=)


とくにコメントなども付けずにお写真を淡々と貼っていくだけなんだけど、犬洗洞を知らない方なんかにも犬洗洞の雰囲気をお伝えできるかもしれませんニャ♪


犬洗洞ご利用中の可愛いわんちゃんの様子をぜひご覧くださいニャ~☆(=^。^=)





↑ 犬洗洞インスタグラム
https://instagram.com/ken.sen.do/